新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

岐阜県多治見のモザイクタイルミュージアムに行って来ました。

スポンサーリンク


友達(id:mai-balloon)と少し遠出して、
岐阜県の多治見市にあるモザイクタイルミュージアムに行って来ました。

 

www.mosaictile-museum.jp

 

去年くらいからちょいちょい名前を聞くし、流行ってるらしい。

 

 

外観かわいい。

f:id:toxic-chia:20170324141507j:image

インスタで検索するとめっちゃ出てくるこの外観 笑。
大きいと思っていたけど、思ってたよりもこじんまりとしてました。
あと、建物の奥行きが全然なくてちょっとおもしろい。なんか薄いの、建物。

 

携帯でセルフの割に意外とキレイに撮れている記念写真。

f:id:toxic-chia:20170324141119j:image

 

 

いざ、中へ~~~

f:id:toxic-chia:20170324141151j:image

入場料は、大人300円。お財布にやさしい。
ガソリン代はかかるけど。

 

チケットと展示物の説明がかかれたプリントを渡されました。

 

建物は4階建て。
4階まで最初に上がり、降りながら展示を見ていくという順路です。

f:id:toxic-chia:20170324141218j:image

 

 

4階の展示物


f:id:toxic-chia:20170324141237j:image

吹き抜けになっていて気持ちいい!!
あんまりキレイに撮れなくて残念。
青空の日にくると、写真も素敵に撮れるんだろうな。

 

f:id:toxic-chia:20170324141251j:image

 ひとつひとつのタイル見てくのもたのしい。
これは、写真より本物見たほうが、おおーとなるよ。

 

 

f:id:toxic-chia:20170324141128j:image
f:id:toxic-chia:20170324141342j:image
f:id:toxic-chia:20170324141356j:image

 

2階と3階

f:id:toxic-chia:20170324141311j:image


f:id:toxic-chia:20170324141322j:image

2,3階はタイルの種類だったり歴史が分かるような展示でした。
なんだかタイルというと、真四角のものが並んでいて…というイメージだったんですが
形や色合いもレトロな雰囲気でかわいいものが多くて、見ごたえがありました。

狭いのですぐ見終わっちゃうかなーと思っていたけど、気付いたら1時間くらいは経っていてびっくり。


1階奥のスペースでタイルでの作品作りの体験もできるようになっていたので、小さいお子さん連れでも楽しめそうです。

 

車じゃないと行くのは難しそうですが、ドライブがてら行くのにおすすめです。
カメラが好きな人もいいと思うよ。

 

 

 

 

今回一緒に遊びに行ったのは高校からの友人、MAI。バルーンアーティストです。

mai-balloon.hatenablog.com

 

お祝いやパーティーにつかえるバルーンギフトや、
K-POPアイドルのコンサート会場に送るバルーンスタンドなんかもやっているので、
興味のある方は是非~~。

 

 

 

chia

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村