新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

今一番おすすめはここのコプチャン 대왕곱창

スポンサーリンク


韓国に来てからコプチャンが食べれるようになりました。
前まではクロデジタル団地のコプチャンが最強だと思っていたんだけど

ameblo.jp

 

最近はカチ山駅にある대왕곱창がお気に入りです。

f:id:toxic-chia:20170406162126j:plain

(外観写真だけ借りてきてます~)

 

まず席につくとでてくるソンジクッ。
ソンジは牛の血を固めたものです。体にいいと聞いてからすごい食べてる。

f:id:toxic-chia:20170405182544j:image

写真撮り忘れたけど、この他にセンマイと生レバーもでてきます。地味に嬉しい。

 

 

厨房(というか入口付近のコンロ)でおじさんが軽く焼いてくれて、でてきます。

f:id:toxic-chia:20170405182602j:image

 

お店がすいてるときはアジュンマが焼いてくれるけど、
混んでくると放置されるので地味にずっとひっくり返したりしなきゃいけないから大変。

f:id:toxic-chia:20170405182632j:image

 

鉄板のこのフチの凹んでるところに押し込んで、グツグツさせるんだよ。

f:id:toxic-chia:20170405182626j:image

 

ほぼ食べれる状態になってから、ニラを投入。
このコプチャンからでた油で炒めるニラがおいしいんだよなあ。

f:id:toxic-chia:20170405182608j:image

 

 

この日はソジュが半分凍ってでてきた!

f:id:toxic-chia:20170405182537j:image

 

 

소맥用のコップでした。

f:id:toxic-chia:20170405182550j:image

소맥(ソメク)とは

소주(ソジュ)と맥주(メクチュ ビール)を割って飲むもの。
なんかビールばっか飲むとお腹一杯になるし~とのことで最近周りはソメクばっか飲んでます。
韓国のビールは度数が低いので、ソジュいれてちょうどいいくらいらしい。

 

最後はポックンパッでしめる。

f:id:toxic-chia:20170405182617j:image

どれだけお腹いっぱいだなーと思ってても、〆のポックンパッは入っていっちゃうよね。
甘いものだけじゃなくて、ポックンパッにも別腹があると思う。



대왕곱창の場所はここ。

f:id:toxic-chia:20170405192123p:plain

私はカチ山の店舗によく行くけれど、
ちょっと調べてみたらどうやらシンドリムやムルレ洞あたりにもあるみたいです。

 

 

カチ山駅맛집(美味しいお店)が多い気がするぞ。 

chia-korea.hatenablog.com

 

 

chia

 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村