新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

毎晩 ジブリ作品を見ています。

スポンサーリンク


最近の寝る前の楽しみは、ジブリ作品を見返すこと。
毎回寝落ちして2、3日に分けてみてるけど

 

昨日は「耳をすませば」でした。

f:id:toxic-chia:20170419115953j:image

とりあえずお父さんの味のある喋り方が
キムさんには聞き取りにくいらしく、横でずっと「今なんて言ったの?」と聞いてくるのが面倒くさかった笑。
トトロのお父さん糸井重里のときも、ずっと聞いてきたな。
なんかジブリ作品は全体的に聞き取るのが難しいらしいよ。

 

 

耳をすませばのなにがいいってとりあえず天沢聖司がかっこいいよね。
名前からしてかっこいいもんね、天沢聖司て。
あの外見で中3なのにしっかりと夢持ってて、バイオリン弾けて、本も読むし、チャリも乗り方もワイルドだし、乙女心わかってるし、どのジャンルの女の子も天沢聖司のこと好きになるんやなかろうか。

 

明け方に会いたいからって衝動的に、家の前まで来られても天沢聖司なら受け入れられる不思議。他の人がやったらただのストーカーと思って怯えるわ。

f:id:toxic-chia:20170419123152j:plain

 

天沢聖司は中3でも車が来たときに雫を歩道側に寄せて守ってくれるのに
キムはアラサーなのにずんずんと歩いていくよ。すごいよ、天沢聖司。

 

 

図書館の貸出カードとか、友達から家に電話かかってくる感じとか
教室での中学生特有のヒューヒューな感じとか、懐かしい気持ちにさせてくれるなー。

中3のときの私はすでにバンドに夢中でライブハウスでキャーキャー言ってたので
一切こんな甘酸っぱい思い出は無いけれど本当に中3でこんなリア充爆発してる子たちいるのだろうか。
私が中3の時、付き合ってる子たちってほぼヤンキー同士だったけど、これは地元が田舎だからなのかな。

 

 

全部わかる!となってしまった。これおもしろい。

rocketnews24.com

 

今夜はなに見ようかなー。

 

 

chia



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村