新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

仁川チャイナタウンで白いジャージャー麺

スポンサーリンク


このあいだみんなで仁川のチャイナタウンに行ってきました。
なんかめっちゃ仁川行くな、最近。

f:id:toxic-chia:20170425191040j:image



 チャイナタウンは、たくさんのモリピンが売ってます。
(モリピン 머리핀は韓国語でヘアピン、髪留めのこと)

f:id:toxic-chia:20170425192955j:imagef:id:toxic-chia:20170425193005j:imagef:id:toxic-chia:20170425193022j:image

なんかちょっと雰囲気だすためにお花とかつけるのはまあ分かるけど、
もう花かんむりまでくると意味わかんないよね。
チャイナタウンだよ。ここ。

 

 

中華料理屋さんもたくさんあるけど、食べ歩きできるところもたくさんあります。
新しめなのは、この小判焼的なの。

f:id:toxic-chia:20170425192925j:image

あんこはもちろん、チョコやクリームチーズ、マンゴーなんて変わり種もありました。
1個2000ウォンで結構大きめ。すごい行列ができてたよ。


恐竜の口から液体窒素…


f:id:toxic-chia:20170425193217j:image
ここは、液体窒素かけて冷やして?食べるお菓子のお店。
お店のお兄さんが商売上手で、ラッパーかてくらい早口で客引きしてたよ。
家帰ったらもう一言も喋りたくないだろうな。

あとそこがウリなんだろうけど、なんとなく恐竜の口からでてくるのいやだな。

 

 

今回は人数も多かったし、ゆっくり食べようと燕京に行って来ました。

f:id:toxic-chia:20170425185248j:plain

 

 

この燕京とおとなりの共和春はいつも行列ができています。

f:id:toxic-chia:20170425193037j:image

少し時間をずらして1時半ごろ?に向かったのですがそれでもやはり15分くらいは待ちました。
今回は4階に案内されました。エレベーターあるのでらくらく。


ちょこちょこ食べ歩きもしてたので、コースは絶対に量が多い!となり
人数も多いし(5人いた)いろいろ頼もう~となりました。

 

まずここ燕京のおすすめ 白ジャージャー麺

f:id:toxic-chia:20170425185126j:plain

刻んだ玉ねぎやらエビやら、
白だからさっぱりかと思いきや、結構味は濃いです。
一人でこれだけ食べるのちょっとキツイ気がする。美味しいけど。

 

チャンポン。そんなに辛くない。

f:id:toxic-chia:20170425185150j:plain

 

タンスユクは甘めです。もうちょっと甘さ控えめだとよかったな。

f:id:toxic-chia:20170425185319j:plain

 

えびがぷりぷりで食べごたえがある。これが一番美味しかった気がする。

f:id:toxic-chia:20170425185047j:plain

f:id:toxic-chia:20170425185223j:plain

 

どれも美味しいけど、一人で一品全部食べろって言われたら、
味付け濃いめで飽きそうなので
ちょっとずつわけて食べるのがちょうどよかったかも。

晩御飯食べなかったよ。腹持ちのよさよ。

 

 

私たちが食べ始める頃に、一気にお客さんがハケた。店内はこんな感じです。

f:id:toxic-chia:20170425184837j:plain

 

 場所やらはこちらでご確認を。

www.konest.com

 

 

chia

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村