新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

【統営】市場でお刺身~そしてトンピラン壁画マウル

スポンサーリンク


釜山からソウルに帰る途中に統営(동영)に寄ってみました。

 

 統営中央伝統市場

f:id:toxic-chia:20170519204535j:plain

 

市場の奥に入っていくと、お魚を売ってるアジュンマたちがずらっと。

f:id:toxic-chia:20170519204606j:plain

こういった市場ってあんまりきれいなイメージが無くて、ちょっとなあと思っていたんですが、ここはすごくきれいに管理されてました。生臭い匂いもしない!

f:id:toxic-chia:20170519211042j:imagef:id:toxic-chia:20170519211056j:image

f:id:toxic-chia:20170519204639j:plain

新鮮なお魚がお安く手に入るとのことで、私たちも買って帰ることに。

感じのいいアジュンマのお店で買うことにしました。
その場で捌いてくれます。私たちはこの3尾を選びました。
f:id:toxic-chia:20170519211119j:image
f:id:toxic-chia:20170519211152j:image

 

どうやって持って帰るんだろう、と思っていたら
市場内に発泡スチロールの箱と氷でポジャン(包装)をしてくれるお店が。

f:id:toxic-chia:20170519211140j:image
お魚とは別料金になるけど、いいシステム。
この市場のお魚は全国配送可能らしく、アジュンマに食べたくなったら電話で注文してねと名刺頂きました。みんなで家に集まるときとかいいかもね。

とりあえずお刺身でお腹いっぱい…ていうのを、はじめて体験したよ。
新鮮で美味しかったけどあまりにたくさん食べすぎたのか、もう当分お刺身はいっか…という気分です。贅沢。

 



市場に行く前には統営で有名な壁画マウルにも寄ってきました。 

トンピラン壁画マウル
ちょっとした丘のようになっていて、階段やら坂を登り下りしながら壁画を見るような感じです。

f:id:toxic-chia:20170519204439j:plain
f:id:toxic-chia:20170519203426j:image

壁画を見ながら、上の方まで来るとこんな景色も見れます。
f:id:toxic-chia:20170519203244j:image

f:id:toxic-chia:20170519204353j:plain

ポケモン…。

f:id:toxic-chia:20170519203303j:image

f:id:toxic-chia:20170519204255j:plain

f:id:toxic-chia:20170519203215j:image

f:id:toxic-chia:20170519204417j:plain

マウルの中には、カフェやゲストハウス、ハンバーガーショップなどもありました。
ドラマの撮影なんかでもこの壁画マウルはよく使われているみたいです。

f:id:toxic-chia:20170519203310j:image
www.konest.com

 

統営、せっかくだし寄っていこうかーという軽い感じで行ったんですが
壁画マウルもソウルのものとはまた雰囲気も違うし、港町っていう雰囲気がよかったな。


chia

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村