新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

日本で結婚式に行って来ました

スポンサーリンク


大好きな友人の結婚式のため、先週末少しだけ、日本に帰国してました。


高校3年間同じクラスで、同じ大学同じ学部同じ学科だった友人です。
高校ではじめて同じクラスになったときは、なんかギャルだし、ベージュのカーディガン着てるし、仲良くなれないと思ったのに(なんだったらちょっと苦手だったのに)
気付いたらいつも隣にいました。

 

 

きれいで幸せそうな姿を見て、とりあえず要所要所で泣けた。
娘の結婚式て、こんな気持ちなんだろうな。嬉しいけど寂しいけど、嬉しいんだよ。

 

f:id:toxic-chia:20170628110248j:image

 

 

スピーチを任されました。

f:id:toxic-chia:20170628110253j:image

新郎新譜ともに職場もお堅めなので
しっかりやらねば!と緊張していたのですが、最初っからほぼ泣いて喋っていた。
なんだったら新郎も泣いていた。

あと高砂とマイクの位置が近すぎてびっくりしたんだけど、こんなもんなんでしょうか。ほぼ私と新婦の世界だったわ。

 

最初、スピーチ長くできる気がしない!と思って、
スピーチのあとにスライドショーを流したい、と新郎に相談したら(新郎も友達)
別枠で時間をとるということになり、話が大きくなってしまった笑。

同中、同高、大学、同期に連絡をとって写真やら送ってもらい
なんとか形になりました。こっちも喜んでくれてよかった。

 

 

 

ちなみに当日は、
バルーンアーティストの友達、MAIが会場の飾り付けを。
私も一緒に搬入やらすこしお手伝いしたよ。

f:id:toxic-chia:20170628110353j:plain

式場と提携していないと、持ち込み料?やらがかかるらしいけど、
MAIのバルーンはかわいいからおすすめです。

 

結婚式などのイベントはもちろん、
K-POPアイドルへのバルーンスタンドなんかもやってます。

mai-balloon.hatenablog.com



はじめて見た仕事モードのMAIは、かっこよかった。
とりあえずでっかいハイエースでバルーン積んで、着飾った2人が結婚式場に向かうの
シュールで笑けた。

 f:id:toxic-chia:20170629173003j:image

 

 

新郎新譜ともに友達だし、
共通の知り合いも多いので、同窓会みたいで楽しい式でした。

f:id:toxic-chia:20170629175306j:plain


みんな仕事が変わったり、住んでるとこがバラバラになったり
家庭を持ったりで変わっていくことが当たり前だけど
こうやって変わらない関係の友達がいるっていいよね。


結婚おめでとう。これからも仲良しでいようね。

 

chia

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村