新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

【韓国で初挑戦】MISOYAのとんかつ蕎麦

スポンサーリンク


シオモニが暑いから、冷たいお蕎麦が食べたい~というので
近所のMISOYA(미소야)という日本食チェーン店でお昼を食べてきました。
韓国では結構長く続くチェーン店らしい。

 

お母さんは冷たいお蕎麦と寿司がついてくるセットを頼んでいたけれど、
私はとても気になるメニューがあったので、頼んでみた。

 

これ。とんかつ蕎麦。

f:id:toxic-chia:20170712165946j:plain

見た目のインパクトがえげつない。
冷たいお蕎麦の上に、なんのためらいもなくあったかいトンカツがのっているよ。
なんていうか色合いとかガン無視だよ。

 

 

でも結論からいうと、とても美味しかった笑。
普通に考えたら、めんつゆと とんかつ合うもんね。
冷たいお蕎麦だったからなんか異質な感じがしただけで
めんつゆ、とんかつ 玉子でとじたらかつ丼だもんね。
(高校生の時どんどん庵でバイトしてて、作ってました← )

 

ちょっと調べたら、普通に日本でもこうやって食べるということを知った。
まだまだ知らないことがたくさんあるんだなあ。
今度、家でもこうやって食べてみよ。

 

chia

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村