新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

日本一時帰国時にレンタルWi-Fiを使ってみた

スポンサーリンク


日本に帰国する度にどうするか悩むWi-Fi問題。
在韓日本人は悩むのよ、これ。



前回の帰国時はSIMカードを購入して使ってみました。

chia-korea.hatenablog.com

 

が、なんだか実家のWi-Fiが弱い?のか
仕事で使うPCの接続がうまくいかなかったこともあって、
今回は、PCと携帯両方に繋いで使おう!とWi-Fiをレンタルしてみました

 

www.globalwifi.co.kr

 

実は前、仁川国際空港受け渡しの他の会社のポケットWi-Fiをレンタルしたことがあるんですが、
受取場所が場所が仁川国際空港の出国フロアの端っこですんごく遠く。
韓国に帰国してから、さっさと帰りたいのに、またわざわざ出国フロアまで移動して返却…というのが本当にしんどかったので
絶対次はセントレア受け渡しのWi-Fiにする!と決めていたのです。

 

セントレア着いて、スーツケース出て来るの待つこの辺りまでくれば、
セントレアのフリーWi-Fiもつながるので特に問題はないしね。

f:id:toxic-chia:20170710111658j:plain

私はセントレアから、名鉄ミュースカイに乗って実家に向かうの
名鉄乗り場のすぐ近くにグローバルWi-Fiの受取場所があるのも、すごくいい。

 

こんな感じで渡されます。

f:id:toxic-chia:20170710111714j:plain

f:id:toxic-chia:20170710111730j:plain

中には
★ポケットWi-Fiの本体
★充電器
★モバイルバッテリー が入ってました。

 

この充電器めちゃ欲しい。

f:id:toxic-chia:20170710111745j:plain

 USB2つ差せるようになってる~~いいな~~~。


受け渡しのときに、確認で携帯に接続したらもうあとはサクサク使えるので、
本当に便利でした。

まあ正直SNSもそんなやらないし、友達や家族との待ち合わせのためにLINEさえ使えればいいくらいなので、本当に十分。

 

 

ちなみに今回は、韓国の T-MONというサイト(ショッピングサイト)で購入をしたのですが

www.ticketmonster.co.kr


ポケットWi-Fiレンタル1日2800ウォンくらいでお得でした。
タイミングも有るみたいだけど、だいたい1日~5000ウォン程度あればレンタルできるようです。
データ無制限とかだと、やっぱりちょっと高めになるみたいだけど。

 

PCのためにポケットWi-Fi借りたんだけど、
結局実家のWi-Fiにちゃんと繋がってたから、また次はUSIMでいいかなとも思ってます。

 

 


ヤバイTシャツ屋さん - 「無線LANばり便利」Music Video

 

 

chia

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村