新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

韓国の花束自販機!

スポンサーリンク


少し前にスジン夫妻に会いにサンボンに行った時、見かけた花束の自販機!!!

 

噂には聞いていたけど、本物ははじめて見た!

f:id:toxic-chia:20170726224225j:image

なぜかエチュードハウスの前にありました。

 

 

こんな感じでドライフラワーの花束が売ってます。
だいたい15000ウォン〜の価格帯みたい。

f:id:toxic-chia:20170726224243j:image

 

たしかに韓国では日本に比べて男の子が女の子に花束プレゼントしたり、ローズデイだったり、ちょっとしたお祝いだったりで花束使う時が多い気がするし、
ぴゃっと買えちゃうの便利ね。
なかなか買おう!と思ったときに、花屋さんないし。

 

そういえば昔キムさんもくれたけど、花より団子な私なので、花束くれるくらいならそのぶん高い肉食べたい...と伝えて以来、花束もらってない気がするな。

 

 chia

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村