新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

今年最後のキャンプ?

スポンサーリンク


週末は、韓国観光公社が主催のイベント、エコ・安全キャンプ に参加してきました。

金土日と3日間のイベントで
消火器の使い方や人工呼吸の仕方のレクチャーや、アロマで防虫剤を作るなどのイベントブースが設けられていてちびっこが楽しそうでした。


ほぼ一年ぶりのエアテント。
カビ生えてなくてよかった。。。


結構昼間から寒かったので、早めに火遊び。ホバクコグマ焼いたのめっちゃおいしかった。


日本に帰ってたときに本屋さんで見つけてついつい買ってしまったこれ。

今回のキャンプで大活躍でした。
朝はスコーンあっためるのに使って、

昼過ぎにはアンジュがわりに、焼いて持ってきたパジョンを改めて焼いたよ。

みんなこれ便利よ。買った方がいいよ。

fam Autumn Issue 2017 (三才ムックvol.964)

fam Autumn Issue 2017 (三才ムックvol.964)



一日中いろんなイベントが用意されていて、登山家のおじさんの講演やナンタ、料理対決なんかも。

夜は歌手のキムジョンミンさんも来てましたー

キムジョンミンさんの奥さんは、元ハロプロのルミコさんだよね。
奥さん日本人なところで勝手に親近感。


今年のキャンプはこれで最後かな、という感じなので、嬉しいような寂しいようなです。


とりあえず風邪ひかなくてよかった。

chia

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村