新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

恵那・中津川で栗きんとん食べ比べ

スポンサーリンク


日本帰国前日、友達と栗きんとんを求めて、中津川まで行って来ました。

 

mai-balloon.hatenablog.com

 

 

基本的にノープランなので、行く道中で店を決める私たち。


NO PLAN 「前略、露天風呂の上より~芸人魂の詩~」

 


最初は恵那寿や さんに。

f:id:toxic-chia:20171108144057j:image

 

横に甘味処があって、栗きんとんが頂けるのかと思いきや
メニューはおしるこなどでした。でも折角なので限定の栗しるこを。

f:id:toxic-chia:20171108144406j:image

 

たっぷりと栗。まったりとしていておいしかった。

f:id:toxic-chia:20171108143959j:image

 

f:id:toxic-chia:20171108144018j:image

 

そして二軒目は、恵那川上屋。

f:id:toxic-chia:20171108144339j:image

こちらは栗きんとんだけでなく、いろんな種類の和菓子、洋菓子が売っていました。
栗きんとんはなかなか日持ちがしないので、親戚のおばさんにはここでもなか買ったよ。

 

 

次の日、韓国に戻る飛行機の中で
恵那寿や と 恵那川上屋の栗きんとんを食べ比べ。

f:id:toxic-chia:20171108144135j:image

私、恵那寿や の方がすき。
今度から寿やで買おう。

 

 

chia

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村