新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

明洞はクリスマスイルミとオリンピックキャラがたくさん。

スポンサーリンク


用事があって明洞に行って来ました。
今日はお昼間は7度くらいで暖かかったですね~
ダウンじゃなくコートで余裕でした。

 

少し前まではハロウィン風味だった街も
いつの間にかクリスマスへと衣替えしてました。

f:id:toxic-chia:20171127191539j:image

f:id:toxic-chia:20171127191517j:image

 

ウリ銀行の前のこのフォトゾーンみたいのは、なんか全然人気無かったよ。
他のところは1人、2人写真撮ってる人いたのにな。

f:id:toxic-chia:20171127191519j:image

 

 

平昌オリンピックのキャラもちらほらと。

f:id:toxic-chia:20171127191533j:image

ロッテヤング館の上にいる…!!!
今度近く行ってみてこよう。

 

 

明洞駅出てすぐの所には、大きいのが。
なんか灯籠的な感じなのかな。よくわかんない素材。

f:id:toxic-chia:20171127191524j:image

どちらも平昌オリンピックのキャラクターだと思っていたら、
左側の白虎 スホランがオリンピック
右側のツキノワグマ バンダビがパラリンピックのキャラクターだそう。

高校の体育祭の組分け?が白虎とかだったからか、なんか親近感笑。

 

このスホラン、かわいいのはもちろんだけど、EXOのメンバーにスホさんという人がいるらしく
その影響もあって?なかなかの人気者らしいです。

 

スホとスホラン。

f:id:toxic-chia:20171127200756j:plain

 

あと、今日明洞でびっくりしたこと。

明洞駅前の道、広くなってる…!!!

f:id:toxic-chia:20171127191529j:image

外国人観光客に大人気のイサックトースト。
特にこの明洞の店舗はいつも行列ができていて、前通る度ちょっと狭いなあ、うーんと思っていたんですが、
今日通ったら、道、めっちゃ広くなってた…!!!

 

 

chia

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村