新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

【チェジュ島】아침미소목장でイケメン牛にミルクやり

スポンサーリンク


 

今回のチェジュ旅行は、一人旅ですが
チェジュに住んでいるお友達夫婦のお家に泊めてもらっていました。
語学堂時代のお友達です。


観光バスみたいなものもあるし、なんとかなるだろうとノープランで行ったら
毎日、色々と連れて行ってくれました。お世話かけました。

 

아침미소목장 アチムミソ牧場

f:id:toxic-chia:20171208205346j:image
morningsmile.modoo.at

 

1歳半の息子くんを連れてよく来るというこの牧場。
地元の人はもちろん、観光でも人気らしい。
いろいろと話を聞かせて貰っていたので、来たかったのです。私、丑年だし。

 

とりあえず牧場にたどり着く前に、アヒルが出て道を塞いでくるので
オッパが追い払いに行ってくれたのがすごくおもしろかった。
手前の家で飼っているアヒルらしいけど、牧場着く前から牧場感。

f:id:toxic-chia:20171208213005j:image

 

牧場に到着

f:id:toxic-chia:20171208205619j:image

 

ムン・ジェイン大統領も訪問したようです。

f:id:toxic-chia:20171208205402j:image

 

牧場では、手作りのヨーグルトやらアイスも販売していました。

f:id:toxic-chia:20171208205417j:image

友達によると、この容器に入ったヨーグルトやらチーズは市内のマートなどに
ほぼ同じ価格で売っているので、ここではアイスやココアがおすすめらしい。

 

f:id:toxic-chia:20171208213015j:imageアイスは、濃厚なのに後味さっぱりでとっても美味しかった。

 

イケメン?牛にミルクやり体験ができます

この牧場の ミルクやりができる牛たちは、みんなイケメンの名前がついています。

たとえばこの子は「スンギ」
国民の弟、俳優のイ・スンギですね。

f:id:toxic-chia:20171208205512j:image

 

私は友達から聞いていてせっかくなら「ボゴム」にあげたいよね~と思っていて笑。

本来は 料金を払うと、店員さんがランダムで哺乳瓶をくれるシステムなんですが、

友達が
「저기요..혹시...(あの…もしかして…)」と全部言い終わる前に

店員さんが食い気味で
「보검이에요?(ボゴムですか?)」と聞いてきたのには笑った。ボゴム大人気。

 

無事、ボゴム用の哺乳瓶をゲットしました。

f:id:toxic-chia:20171208213032j:image흥민は誰だろう~と言っていたら、
オッパがサッカー選手の 손흥민じゃないかなーと言っていました。イケメンなのかな。

 

無事ボゴムに会えました。

f:id:toxic-chia:20171208205556j:image

でも同じ柵の中に보검と흥민がいて、結局どっちがどっちなのかわかんないっていう…。

 

友達が撮ってくれた動画のキャプチャ。

f:id:toxic-chia:20171208205308j:image

韓国の牛に、方言丸出しで喋りかけてたよ、私。

 

インスタ映えスポットもありました。

f:id:toxic-chia:20171208205649j:image

ちょうど後ろに牛がいたので、よいね。
牛の気分によっては、ここにいないもんね。

 

ヤギもいたよ。

f:id:toxic-chia:20171208205743j:image

 

子連れの人が多いのかなーと思ったけど、意外とカップルも多かったです。
なかなか日本でも牧場とか行かないから、新鮮で楽しかったな。

 

chia

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村