新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

韓国IKEAはフードも違う!?

スポンサーリンク


今月は毎週末のように出張、そして先週はベトナムに行っていたこともあり
今日は金曜だけどキムさんがお休みでした。

私も時間を合わせて、
お昼は中国から帰ってきてたスンチョルオッパ夫妻とご飯に行って、
その後ふらっとIKEAに行って来ました。

 

 

ショーケースだいたい見たあたりで
小腹も空いたので、簡単になんか食べようか~となったんですが 良くみたらキムチが売っている…!!!
これ日本のIKEAにもあるんでしょうか。 

f:id:toxic-chia:20171215184153j:image


韓国の方は本当にキムチよく食べますよね。
こないだ知り合いのアジュンマと喋ってた時、日本旅行行ってきてすごく楽しかったけど、キムチがなくてご飯が微妙だったと言っていたよ。持ってけばよかった~って。

 

 

キムチポックンパプが韓国IKEAだけにあるメニューだということは知ってたんですが
今回トッポッキも見つけて頼んでみました。これも韓国だけなのかな?
3900ウォンでした。

f:id:toxic-chia:20171215184157j:image

なんだか写真だと少なく見えるけど、意外と量もしっかりしていて
味も美味しかったです。
食べはじめは甘めなんですが、後からふわっと辛さがくる感じ。

キムさんが自分のコーヒーとフォーク持ってっちゃってから写真撮ってるだけで、一人で食べてないよ

 

ちなみに韓国のIKEAは平日、ファミリー会員はコーヒーが無料らしい。
知らなかった。まあ平日に行くことないもんな。

 

 

 

特にお目当てのものもなかったんだけど、
プラスチック袋とかわいい柄のシャワーカーテン、
そして足湯に使うのによさそう…と思って ベビーバスを買ってしまった。

ネットだと値段倍するのか…。

 

 

平日のIKEAは人もそこまで多くなくて、ゆっくり見れてたのしいね。
でもIKEA行くとなんだかすごく疲れるのは私だけでしょうか。

 

chia

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村