新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

【チェジュ島】名物の오메기떡(オメギトック)はお土産に 。

スポンサーリンク


チェジュ島の名物 오메기떡(粟餅)

かさばるだろうし、飛行機乗る直前に空港で買えばいっかーと思っていたんですが、
友人夫妻がオススメのお店がある!と連れて行ってくれました。

섬나라오메기(ソムナラ オメギ)


f:id:toxic-chia:20171208110609j:image

私、この오메기떡 よく知らなかったんですが、
오메기は チェジュ島の方言で  차조(もち粟)のことだそうです。


小豆で包んであるタイプのもの(左から2列め)が、一番メジャーらしい。

f:id:toxic-chia:20171208110629j:image

試食もさせてもらったんですが、
私がこしあん派だからか、イマイチ ぱさぱさ感とガッツリ感が気になる…。
でも周りの小豆も甘くなくて、食べやすかったです。緑茶と合いそう。

 

邪道かもしれないけれど、きな粉とナッツがまぶしてあるのが美味しそうだなーと思って、その2種類を多めにして、4種類全てお持ち帰りしました~。

f:id:toxic-chia:20171208110617j:image

当日作ったものだけを販売しているので、新鮮でもちっもちです。
冷凍保存して、自然解凍もしくは炊飯器にいれておいて食べます。
一回はやく食べたい!と思って炊飯器入れて、うっかり忘れてたら
べっとべっとのデロデロに溶けてたので気をつけたほうがいい。

 

芸能人のサインもありました。ノ・ホンチョルとムンヒギョン。

f:id:toxic-chia:20171208110620j:image

お店の社長さんが、オッパのお友達だったのですが、
イ・ヒョリが来てくれればもっと人気になるのになーとずっと言っていた笑 
とても感じのいい社長さんです。


ここだけでなく、チェジュ島のお店の人たち、みんなとても感じがよくて優しい人が多い。ゆったり、おっとりしている人が多い気がするなー。

 

f:id:toxic-chia:20171208232144p:plain

 

オメギトックのお店もたくさんあるので、食べ比べしてみるのもいいかもしれませんね。
だいたいどこも1つ600ウォン程度で販売しているみたいです。

 

chia

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村