新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

慶尚北道の松茸専門店でおいしい釜飯~~

スポンサーリンク


こちらもキムさんの出張にひっついて行った時に
영주(栄州)市に寄って、食べてきたお店。

 동궁

f:id:toxic-chia:20180126220859j:image

なんかすごい角度の写真になってしまった。
お昼時の11時半~13時半はお店の前に駐車しても取り締まりがないらしいです。

 

 

ここは松茸の専門店です!

f:id:toxic-chia:20180126220732j:image


私たちは人気メニューの송이돌솥밥 松茸釜飯を頼んでみました。
お鍋も有名らしいけど、お昼から重すぎるかなあと。

 

 パンチャンがたくさん出てきます。

f:id:toxic-chia:20180126220710j:imagef:id:toxic-chia:20180126220714j:imagef:id:toxic-chia:20180126220739j:image

こういうパンチャンとしてでてくるジョンて、なんかすごくおいしく感じてしまう。
お刺身食べに行ったときとかでてくるやつ。

 

f:id:toxic-chia:20180126220817j:image

 

松茸釜飯が16000ウォンだったか、そこそこいいお値段なので
パンチャンも心なしか豪華な気がする。

 

송이돌솥밥だよ~

f:id:toxic-chia:20180126220759j:plain

 

じゃじゃーん。
これ絶対おいしいやつ。湯気!!!

f:id:toxic-chia:20180126220828j:image

 

このお皿に

f:id:toxic-chia:20180126220749j:plain

 

ナムルと一緒にとって、タデギいれて
f:id:toxic-chia:20180126220720j:image

 

まぜまぜして食べる。
f:id:toxic-chia:20180126220850j:image

香り、歯ごたえともに最高です~
ご飯だけ食べても風味があっておいしい。
ナムルも結構しっかりめに味があるタイプだったので、タデギいれなくても十分でした。

 

 

石釜のときの楽しみといえば、このヌルンジ。おこげです。

f:id:toxic-chia:20180126220836j:image

お湯を注ぎ入れて蓋をして、ふやかして食べると香ばしくておいしんだ。
最初ヌルンジのよさ、全然わからなかったけど 最近ふと食べたくなる瞬間がくるよ。

 

アクセス

f:id:toxic-chia:20180205121204p:plain

地方に行くと、おいしいものたくさんあるような気がして楽しい。

 

 

なんだか最近いそがしい!わたわたしてる。


Ramones - Blitzkrieg Bop live on the Simpsons

 

chia

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村