新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

韓国民俗村に行ってきました。

スポンサーリンク


土曜日は、久々に天気がよかったので、みんなで民俗村に行ってきました。

韩国民俗村


普通小学校の時に、遠足などの学校行事で一度は行くみたいなんですが
親戚の子供たちは 去年田舎からソウルに引っ越してきたので、
1回も行ったことがなかったらしく。お散歩がてら行ってきました。
実は、私もはじめて。

 

f:id:toxic-chia:20180304113800j:plain

f:id:toxic-chia:20180304113749j:plain

 

当時 使われていた家屋を移築、復元して展示しているらしい。

f:id:toxic-chia:20180304113437j:image

民俗村の中に、大きな池?があるんですが、真っ白に凍っててなんだか幻想的でした。

 

もう少し暖かい時期に来ると、写真ももっときれいに撮れるんだろうな。

f:id:toxic-chia:20180304210423j:plain

 

でもたくさんのカップルが、韓服着て写真撮っててかわいかったです。
年代やカップルの雰囲気によっても選んでる韓服が違うのも見ていて楽しかった。
コスプレイヤーも ちょこちょこといたよ。
 f:id:toxic-chia:20180304113441j:image

 

ちょいちょいと家屋のところに、本物の動物もいました。臭いで探し当てたよ。
牛。小学生の男の子がめっちゃテンションあがってた。

f:id:toxic-chia:20180304113812j:plain

 

うさぎの小屋には、こんな穴が。
ごはん用なのかな?かわいいな、これ。f:id:toxic-chia:20180304113723j:plain

 

時間ごとにいろいろな公演があるので、
時間帯調べて、どんなルートで周るか決めておくとよさそうです。

私たちは結構ゆっくり出発して 3時ごろに到着だったので
もうとりあえず1周しよう!という感じでしたが…。

 

横の広場の公演は、人が多くてしっかり見えなかったので、
なんとなく座ってたら、人が集まってきて公演が始まった笑。ラッキー。

f:id:toxic-chia:20180304113737j:plain

 

最近、民俗村の公演出演者がYOUTUBEの動画をあげているらしく
子供たちの間では、ちょっとしたYOUTUBEスターなんだとか。

一緒に写真撮ってもらって嬉しそうでした。
この女の子、有名らしい。

f:id:toxic-chia:20180304113348j:image


한국민속촌 내일은챰피온 마무리 공연

 

昔の遊びを体験する、みたいなコーナー。
意外と楽しそうだった。

f:id:toxic-chia:20180304113358j:image

 

一つ一つ見て周ると、結構時間かかるので 早めに来たほうがよさそうです。
トータル3,4時間?外にいたけど、寒くもなく歩き回れる季節になったということにもびっくり。もう春だな。

 

意外と入場券が高いので(大人18,000ウォンでした)
そんな頻繁に行こう!とはならなさそうだけど笑、韓国にいるなら1回くらい行ってもいいかも。

そんな私は今 明治村に行きたい。

 

 

逆光がすぎる。

f:id:toxic-chia:20180304113423j:image

 

 

 

chia

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村