新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

岐阜かかみがはら航空宇宙博物館はいいぞ。

スポンサーリンク


キムさんと義弟が遊びに来ているタイミングで
ちょうど岐阜かかみがはら航空宇宙博物館がリニューアルオープンする、とのことだったので、遊びに行ってきました。

オープン初日は4000人来場!と聞いていたので
めっちゃ張り切って急いで向かったら、別にそこまで混んでいなかったっていう笑。

 

でも入場の時はすこし並びました。券売機での購入に時間かかるからね。

f:id:toxic-chia:20180328000939j:image

 

 

旧陸軍の戦闘機「飛燕」があるんだよ

f:id:toxic-chia:20180328000955j:image

展示の中でもやっぱりここが一番 人が集まってました。
世界に一機しか残っていない貴重なもの。

 

 

f:id:toxic-chia:20180328001153j:image

f:id:toxic-chia:20180328001022j:imagef:id:toxic-chia:20180328000752j:image

 

エンジン。
これと一緒に義弟がセルカしてた笑。
セルカしてるのはじめてみたから、相当気に入ったんだと思う。

f:id:toxic-chia:20180328000918j:image

 ダイソンみたい…という感想しか浮かばなかった。

 

 

宇宙ステーションだよ!!!!!


f:id:toxic-chia:20180328000839j:image

ニュースとかで中継つないでるあのまんま!

 

f:id:toxic-chia:20180328000854j:image

実際はこの扉もないそうです。
スイッチ押したりすると、重力で体があがっちゃうから、
あらゆるところにマジックテープが張り付けてあるらしい。

ボランティアの方がいろいろと説明して教えてくれるから わかりやすくて楽しい。
川重のOBとかなのかな。

 

ロボットアームを凝視する私。

f:id:toxic-chia:20180328000824j:image

 

 

キムさんがめっちゃ面白い写真ある、とくれた。
天井に地球が映し出されてて展示をみてるんだよ。休んでるんじゃないよ。

f:id:toxic-chia:20180328000726j:image

 

宇宙ゾーンがもう少し多いといいのになー。

 

 

まあこれだけを目当てに岐阜に行くのはちょっと…と思うけど
男の人は結構楽しめると思います。

あとVRみたいなのとか体験できるコーナーも多かったので、お子さん連れにもよいかもー。

 

 

春だからかいろいろとバタバタしててブログおざなり気味ですが、
私は元気です。

 

今日、고등래퍼2が最終回だよ~
私は하온이が優勝かな、と思っているけどどうだろう。


고등래퍼 - 18살 김하온

 

chia

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村