新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

ヘテカルビーの日本風?ポテチ食べてみた!

スポンサーリンク


ポテトチップス好きの私ですが、
スーパーで新しい種類のものが出ていたので 買ってきました!

 

安心のヘテ カルビー製品!

 

ヘテ カルビーは約2年ほど前?韓国で大人気となったハニーバターチップ を扱っている会社です。

韓国企業のヘテと カルビーが業務提携をしてから、じゃがりこなども韓国のマートで
日本とあまり変わらない価格で売ってます。ありがたや~。

 

 前もヘテカルビーについて記事かいてた。めっちゃ好きじゃん私。

chia-korea.hatenablog.com

 

韓国では少し小さめサイズのポテチが 3~4個セットで売っていることが多いです。
もちろん大きいサイズもありますが。

 

f:id:toxic-chia:20190212161919j:image

 左上から順に
ハニーバターチップ
明太マヨ味
鯛めし味
えび出汁味 です。

なんていうかパッケージが 微妙よね。
味と雰囲気合ってなさすぎじゃない???

 

  

 도미덮밥 맛 鯛めし味を食べるよ!

f:id:toxic-chia:20190212161914j:image

今日のおやつはこれに決めました。

 

というかこれ、도미덮밥だけど
덮밥だと「どんぶり」というか海鮮丼的なものをイメージしちゃうんだけど
どうなんだろう。


パッケージの写真的には、炊き込みご飯的な雰囲気だから
それなら 솥밥 じゃないのか…?

 

キムさんに聞いたら、上にのせて食べるなら덮밥で合ってる て言われたけど
そもそもこんな食べ方しなくない!?

 

 

結構 濃ゆい味。

f:id:toxic-chia:20190212161909j:image

 

普通においしいけれど、特に鯛の風味は感じません笑。
だし醤油みたいな?感じ。

これ韓国人あんますきじゃなさそう…と思って ネイバーで検索してみたら
「しょっぱい」「なんの味がよくわかんない」という意見が多かったです笑。

 

 

でも和風なんちゃら~みたいな味のポテチっぽいので
日本の味が恋しいときにはいいかも。

 

なんとなくちょっとしたら、もう廃盤とかになりそうなので笑
気になる方は早めに食べたほうがいいかも…。

 

 

 

chia

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村