新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

【湖水サムゲタン】シチューみたいな変わり種サムゲタン

スポンサーリンク


キャンプ帰りになんかお疲れだね...となってサムゲタンを食べに行ってきました。

 

すんごい昔に行って、なんかインパクトが強くてもう一回食べたいな、
と思っていた湖水(ホス)サムゲタンというお店です。

 www.konest.com

 

 

人気のお店なので、本店のすぐ横に2号店と3号店が、並んでいます。
手前が本店、そのうしろも道挟んで右側も全部このサムゲタン屋さんです!
入口でどこに入って~と案内されます。

 f:id:toxic-chia:20190512140057j:image

 平日に行ったんですが、人多かったです~。

 

メニューはこちら。

f:id:toxic-chia:20190512140118j:image

○○サムゲタン、○○サムゲタンと、いろいろな種類を扱ってるお店もありますが、
ここは、サムゲタンメニューが1つだけ。
だから注文しなくても、勝手に人数分のサムゲタンが出てきます 笑。

 

 

あと人数分この豪快なきゅうりが出てくるがおもしろい。

f:id:toxic-chia:20190512140101j:image

 

これ、これ! 湖水サムゲタン!!!


f:id:toxic-chia:20190512140108j:image


一般的なサムゲタンとは、だいぶ違うビジュアル。
シチューみたいな見た目は、えごまの粉が入っているからなんだとか。


f:id:toxic-chia:20190512140105j:image

 

知らずに出されたら、サムゲタンだとは思わないよなー。
でも見た目と違って意外と味はさっぱりとしているので、
カクトゥギとも合います。


f:id:toxic-chia:20190512140053j:image

 

ちゃんと高麗人参も入ってます~!
別に好きじゃないけど、薬だと思って食べてます。


f:id:toxic-chia:20190512140112j:image

もちろん鶏の中には、もち米も入っているので
お腹もいっぱいになります~。

お肉の写真撮り忘れたけど、
すぐ骨からもほぐれるし、柔らかくておいしかったです。

 

 

ちなみにサムゲタンの中に入っているナツメは、食べちゃいけないといわれています。
なんだか鶏の悪い成分?をナツメが吸収してくれる、と言われているらしく
食べないのが一般的らしい。
本当かどうかはわからないけど笑。

 

サムゲタンというと、土俗村とかが有名ですが、
変わり種として、湖水サムゲタンも一度は食べてみてほしいです~!

 

 

chia

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へにほんブログ村 美容ブログ 韓国オルチャン・韓国美容へ
にほんブログ村