新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

【ほくろ除去後】おすすめの再生テープ【이지덤】

スポンサーリンク


 

レーザー治療でほくろを除去したあとは、
肌の保護や紫外線対策のために、再生テープというものを貼ります。

 

 

レーザー後、病院で貼ってくれますが、
顔を洗ったりすると溶けてくるというか、
デロッデロになってくる(多分使ったことある人ならわかってくれると思う、この表現)ので、
途中で貼り換えも必要になってきます。

 

インターネットで調べたところ、評判もよかったこれを買ってみました。

 

이지덤 再生テープ

ちょうど出かけてた時にオリーブヤングがあったので、オリーブヤングで買いました。
セールで8700ウォン。

きっと薬局とかでも買えると思います。

 

f:id:toxic-chia:20190604123439j:image

이지덤 箱の中身はこんな感じ。

直径1センチのものが45枚、1.2センチのものが24枚と
めっちゃ使いにくいピンセットが 入っています。

1枚ずつ個包装されています。
1センチのものが3枚、1.2センチのものが2枚。

f:id:toxic-chia:20190604123454j:image


最初から丸く切り取られているので、自分で切る必要はありません!
ありがたい!

f:id:toxic-chia:20190604123443j:image

 

ここおすすめポイント!!!!!!!!

再生テープの真ん中あたりで、台紙が切り取れるようになっていて
ピンセットでもつまみやすくなってます!めっちゃ賢い!


f:id:toxic-chia:20190604123446j:image

 

 

이지덤 実際に貼ってみた。

 

これ ほくろ、角質、ちいさなシミ レーザー後の私の肌です。
レーザーから5日目。

(一応1週間程度は再生テープ貼っておいたほうがいいといわれています)

ジュクジュクした傷口などはなく、かさぶたの手前?のような感じ。
小さいかさぶたっぽい部分は、すでに何個かぽろぽろ取れた状態です。

 

f:id:toxic-chia:20190604123435j:image

 

이지덤 を貼ったところ。

f:id:toxic-chia:20190604123432j:image

テープ自体に厚みがない(0.23ミリらしい!)ので、全然目立ちません!

なんか張り切ってアップにしすぎた

 

すっぴん状態でも、
ちょっと遠くから見たら、わからないようなレベルだと思います!

 

ほくろ除去後は、色素沈着の恐れがあるので 紫外線対策が重要なのですが、
이지덤はSPF50なのも嬉しい!
この上に日焼け止め塗って、SPF入りのファンデなどすればもうばっちりなのでは!?

 

 

私は数が多すぎなので、まあどんな再生テープ使っても目立つとは思いますが、
ほくろを数個とった、なんて場合には すごく使いやすいテープだと思います。

 

でもやっぱり薄さも関係あるのか、再生してるぞ!て感じは
薬局で購入できるこういったタイプの再生テープな気がします。

 

f:id:toxic-chia:20190604133053p:plain

レーザーしてすぐは、こういった分厚めのテープを使って、
だいぶ傷口も収まったあとや、お化粧しなくちゃいけない時の保護用として
이지덤のような丸いテープを使うのがいいんじゃないかな、と思います。

 

 

 

オリーブヤングのオリジナルの再生テープも売ってたので
一回お試しで買ってみるのもいいかも。お安いし。

 

f:id:toxic-chia:20190604123450j:image

 

 

chia

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国オルチャン・韓国美容へ
にほんブログ村