新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

最近急激に増えた海鮮料理チェーン店 【연안식당(沿岸食堂)】

スポンサーリンク


最近 急激に増えたチェーン店 「연안식당」

おしゃれな店構えですが、海鮮料理の専門店です。
2017年9月にランチングして、今や韓国内に230店舗もオープンが確定しているらしい!すごくないか。

f:id:toxic-chia:20190624194048j:image

車乗ってるときに、よく見かけて
白と青色のシンプルな店構えと 연안식당(沿岸食堂)というなんかさわやかな名前で
気になっていたお店。
やっと行くことができました~。

 

 

店内、カフェみたいです。

f:id:toxic-chia:20190624194056j:image

 

メニューはこんな感じ。

f:id:toxic-chia:20190624194119j:image

海鮮鍋やお刺身のようなメニューもありますが、
ほとんどの人は、ビビンパを目当てに来るそうです。

 

 

最初にでてくるパンチャンたち。


f:id:toxic-chia:20190624194106j:image

なんとケジャンも一緒に出てきます!

 

キムさんが頼んだ 꼬막 비빔밥 11,000ウォン



f:id:toxic-chia:20190624194131j:image

꼬막 (灰貝)は 日本では絶滅危惧種?らしく珍しい貝らしいですね。
韓国では居酒屋さんのメニューなどで、結構頻繁に目にすることができます。


キムさんが好きなので、去年も発泡スチロールにいっぱい入った꼬막買ってきて
もう嫌になるくらい湯がいた思い出…。

 

特製のごま油を少し垂らして、ご飯に混ぜていただきます。
このごま油も、なんか変に香りが強かったりということもなくおいしかったです。


f:id:toxic-chia:20190624194059j:image
f:id:toxic-chia:20190624194044j:image

 一口もらったんですが、꼬막 ぷりぷりでおいしかった。

 

 

私が頼んだ 꽃게살 비빔밥 12,000ウォン


 f:id:toxic-chia:20190624194052j:image

 ワタリガニのビビンパです。 うん、贅沢~。


f:id:toxic-chia:20190624194122j:image

 

いや~もうこれ絶対おいしいやつ!!!


f:id:toxic-chia:20190624194128j:image

こちらもごま油を少し入れて、混ぜていただきます。
結構味が濃い目なのも合って、最初から全部入れるんじゃなくて、
様子見て混ぜて食べるのがおすすめです。

 

 

こんなに余ってしまった。
でもあんまり入れすぎると、カニ感が感じられないから、
私にはこれくらいでちょうどおいしかったです。

f:id:toxic-chia:20190624194111j:image

 

 韓国では、ご飯によく進むおかずのことを
밥도독(ごはん泥棒)と言うんですが、
看板に書いてある通り、本当にその通りのお店でした。

 

なんだか韓国で「外食」となると、ついついお肉に走りがちなので
こういったお店ができたのは嬉しいです。

 

ごま油は、販売もしていたので、
お土産に買っていくのもいいかもしれませんね。


f:id:toxic-chia:20190624194103j:image

 

 

本当にいろんなところで見かけるので、
出かけるスケジュールに合わせて店舗探してみてください~。
www.konest.com

 

 

chia

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村