新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

【ホンデ】カフェimiのクリーミーオレンジピンスが可愛すぎるよ!【水曜美食会】

スポンサーリンク


この間ストレンジャーシングスのポップアップゾーンに行ったとき、
待ち時間に近くにあったカフェに入ったんですが、
すごくよかったので、ご紹介!!!

 

chia-korea.hatenablog.com

 

수요미식회にも紹介されたカフェ「imi」

수요마식화(水曜美食会)というのは、韓国のグルメバラエティー番組で、
コメンテーターが何件かのお店の同じメニューを食べて、評論する番組です。
どうやら去年紹介されたみたい。

 

 

店内は、白とウッディな家具で統一されていて、落ち着いてゆっくりできる雰囲気です。
(ストレンジャーシングスのポップアップゾーン待ちのお客さんで混んでて
あまり写真撮れなかった)

f:id:toxic-chia:20190625150418j:image
f:id:toxic-chia:20190625150429j:image

 

カフェimiの人気メニュー
クリーミーオレンジピンス です♡

なに~この100点満点のビジュアル!!!
女子力の詰め合わせみたいな。

f:id:toxic-chia:20190625150408j:image

 

クリーミーオレンジピンスは1人分、2人分から選ぶことができます。
私たちが頼んだのは1人分 7000ウォンのもの。

f:id:toxic-chia:20190625150412j:image

 

一緒にカードが出てきます。

オレンジピンスは、混ぜずに一口ずつすくって食べると おいしくいただけますよ~とのこと。
ピンスは基本的には、ぐっちゃぐちゃに混ぜて食べるものなので
食べ方の説明としてカードを一緒にくれるみたいです。

f:id:toxic-chia:20190625150425j:image

 

案内された通り、食べてみた 笑。

f:id:toxic-chia:20190625150421j:image

一番上には、ゆるめのホイップがのっかってます。
その下には、見えにくいけど オレンジの果肉もしっかり入っていました。
さっぱりと甘いピンスで、柑橘類すきな私にはたまらん味でした。
めっちゃおいしかったな、これ。
個人的には別にクリームなくてもいいけど。

一緒に頼んだコーヒーも、濃いめでおいしかった。

 

 

imiへの行き方は?

 

f:id:toxic-chia:20190701154239p:plain

地下鉄の2号線ホンデ入口駅の1番もしくは2番出口が最寄になります。
カナタ韓国語学院という韓国語の学校の横です。私も昔通ってました。何年前だろ…。

大きな通りからちょっと入ったところですが、
わかりやすいと思います。

 

 

最近は結構こってりしたピンスが多いような気がしていたので
さっぱり系のピンス、おいしかったな~。

 

chia

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村