新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

【在韓お役立ち情報】Eマートの새벽배송(明け方配送)が本当に便利!!!

スポンサーリンク


今年に入ってから?本格的に流行ってる気がするんですが
韓国ではネットで注文した商品が、翌日の朝までに家に届くサービスがあります。

 

 

私が最近使っているEマートの새벽배송(明け方配送)では
前日の夜12時までに注文しておけば、
翌日の朝6時までにお家まで配達をしてくれます!!!

めっちゃありがたいんだけど!!!

earlymorning.ssg.com

Eマートの새벽배송(明け方配送)では
初回に注文時にこんなカバンをくれます(4万ウォン以上の買い物で)

 

f:id:toxic-chia:20190722155405j:image

過大包装を抑えるというという意味もあるみたいです。
2回目から注文の時には、玄関先にこのカバンを置いておくと、
その中に商品を入れて置いてくれるシステム。

ちなみにこのカバン、I`LL BE BAG というらしい…

 

 

パソコン、もしくはスマホのアプリで注文をすると

翌日の朝に새벽배송(明け方配送)が届きました~


f:id:toxic-chia:20190722155413j:image

この日も22時頃に注文をして、次の日の朝6時前には商品が届いていました。

カバンの中は二つに分かれていて、
右側の小さい方に冷凍商品、左側には生鮮食品、野菜などが入ってます。

 

 

現在イベント中で새벽배송(明け方配送)を頼むと、
その日の朝ごはんはEマートが準備してあげるよ!ということで、
曜日別に1つ朝ごはん代わりの商品を入れてくれます。

パンだったり、サラダだったり、果物だったり。
今回はリコッタチーズのサラダでした。嬉しい。


f:id:toxic-chia:20190722155408j:image

 

 

最近キムさんが転職しまして、お弁当作ってるんですが
前日準備しながら、ヤバイおかずない!!!となったときや
牛乳とか果物とか結構重いものまとめてほしいときは、宅配がやっぱ便利ですね。

あと直接お店に行くと、ついフラフラしてしまって 余計なものまで買っちゃったりするので、ゆっくりネットで見れるのもよい。

새벽배송(明け方配送)だからといって
Eマートの普通の配送商品と値段が違うわけでもないし(一部注文できる商品は違うけど)
まじでめっちゃ便利なので、韓国在住の主婦のみなさんは絶対使った方がいいと思う…。

 

今のところ、傷んだ野菜が届いたなんてことも私はないです。

もう最近暑くて、一人で買い物行って、重い荷物を自力で家まで戻ってくるのしんどいのでこれからもたくさん使うと思います。
ありがとう、Eマート。

 

 

chia

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村