新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

プデチゲにおすすめのEマートのハムとプデチゲレシピ!!!

スポンサーリンク


この間、プデチゲ食べたいなーと思って
Eマートのネットマートで材料買おうとしてたところ、
すごい便利なものがあったのでご紹介~。

 

プデチゲ用のハムやらソーセージのセットです!

 

f:id:toxic-chia:20200101201205j:image

 

 

プデチゲ モドゥムハムという商品。

プデチゲっていろんな種類のハムがいるんで、ひとつずつ買おうと思うと結構大変なんですよね。
別に普段そんなにソーセージとか食べるわけでもないので、こんな風にセットになってるのはめっちゃ便利!

 

500グラム入ってて、結構に量がおおいので今回は半分だけ使いました。

 
f:id:toxic-chia:20200101201212j:image

 

 

旅行から帰ってきてすぐでまじで冷蔵庫に何もない状態だったので
(野菜は近所のマートで見て買いたい派)

今回のプデチゲの材料は
玉ねぎ、白菜、にら、豆腐、モドゥムハムと冷凍してあったひき肉とベーコンに
刻んだキムチと作ったヤンニョムジャン。

f:id:toxic-chia:20200101201202j:image

 

ヤンニョムジャン(ソース)は適当に
コチュジャンとコチュカル(唐辛子の粉)、刻んだニンニク、しょうゆ、砂糖(私はメシルというシオモニが作った梅シロップを入れてる)やらで作ってます。

 

本来、プデチゲ作るときには、豆の缶詰?ベイクドビーンズを入れるみたいなんですが、買ってもそんな全部使わなさそうなので
代わりにヤンニョムジャンにきな粉も混ぜてます。

前テレビかネットかなんかでそういうレシピを見てやってるんですが、
なんとなく風味がでていいよ。

 

モドゥムハムは、そんなジャンキー感もなく、よかった。
けどやっぱプデチゲには、スパムはいるね…!!!


スパムって会社とかどっかからお中元とかお歳暮でもらうので、
なんとなく自分で買いたくなくてケチったんだけど笑、
プデチゲにはやっぱ必要だな~と思いました。


f:id:toxic-chia:20200101201208j:image

プデチゲ見てると食べたくなるな…。

 

 

chia

 

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村