新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

【梨泰院】おいしいお肉をゆっくり食べられる고기집딸

スポンサーリンク


友達のお友達が日本からくる、とのことでご一緒させてもらった日。
お店に向かう歩道橋の上から、ソウルタワーがきれいに見えました。

 

f:id:toxic-chia:20191207231900j:image

 

 

今回行ってきたのは梨泰院エリアにある고기집딸というお肉のお店。


あまりの寒さに外観の写真撮り忘れた。
まずでてくるテーブルセッティング。どどーんとたくさんあります。


f:id:toxic-chia:20191207231849j:image

 

オデンポックムとかぼちゃのサラダとかパンチャンもおいしかった。


f:id:toxic-chia:20191207231904j:image

 

お肉につける塩とタレ。
このタレはなんか日本の焼き肉のタレっぽかった。

あとお水が炭酸水だったのがおっしゃれーて思った笑。

 

 

単品メニューもあるけど、ほとんどみんなセットメニューを頼む感じでした。
セットのほうがお得だしね。

f:id:toxic-chia:20200110163448p:plain

 3人で3~4人用とされているセットBを食べたら、
結構量が多くて最後の食事メニュー(ポックンパとかククス)が食べきれなかったので、女子だけで行くならAセット頼んでから単品で追加とかにしたほうがいいかも。

 

 

 BBQ用のグリルでお肉を焼きます!


f:id:toxic-chia:20191207231845j:image

なんか不思議なグリルでお肉を焼いていただきます。
キムさんに聞いたら、キャンプとかで使うやつだ!と言ってた。
煙とかも全然でないしめっちゃいい、これ。

 

入口にいっぱい並んでて、なんだろうと思ってたら、グリルだったんだね。

f:id:toxic-chia:20191207231854j:image

 

 

店内落ち着いた雰囲気でよき。

 

 f:id:toxic-chia:20191207231857j:image

私たちが行った日が、めっちゃ寒かったからなのか
美味しいのにあんまり混んでなくて← よかったです。
ゆっくり食べれる感じ。 

 

 

 

帰り際、レジ前にはジュシクル(カルピス的なジュース)がサービスで置いてありました。
しっかりといただいて帰ってきた笑。
ちょっとしたサービスだけど嬉しいよね。


f:id:toxic-chia:20191207231907j:image

 



고기집딸の行き方

f:id:toxic-chia:20200109131136p:plain

地図上だとノクサピョン駅のほうが近く見えますが、
出口が不便なとこにある?ので梨泰院駅から行っても時間はかわらないかと思います。
梨泰院エリアって結構こじんまりしたお店とか、わちゃわちゃしてるところが多い気がするけど
落ち着いて食事できる感じなのでよかったです。

 

 

 

このあとは、お洒落カフェに行こうとタクシーに乗って移動したんですが、
寒さのせいでお客さんが少なくて早く閉店してしまったのかやってない!!!

 

それならば明洞の気になってたカフェに!となったんですが、こちらはすでに閉店時間!!!
諦めてチェーン店に入りましたが、いろいろ興味深い話を聞けて楽しかった。

 

行けなかったカフェにもリベンジしたい。

 

 

 chia

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村