新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

最近買ってよかった韓国コスメ【moremoヘアセラム】

スポンサーリンク


moremoのヘアセラムR 2万ウォンくらい

ONLY 올리브영 て書いてあるけど OLIVEYOUNGの限定品なのかな?
確かにララブラでは売ってなかった気がする。

f:id:toxic-chia:20200518184757j:image

 

普段、シャンプーした後はミルボンのMOを使って乾かしてます。
硬い髪用のオイルね。

ミルボンのMOはもうここ数年ずっと使っているんですが
なんだろ髪のオイルとかもあまりにずっと同じの使うと効果薄れてくるとかあるのかな。私の髪質が変わっただけ?

 

あとはなんかやっぱり韓国の水が合う、合わないってあるみたいで
私は日本の実家に帰ってお風呂入ると、
まじでびっくりするくらい一瞬で髪がサラサラになる。
地元最強説。

 


そこで今回moremoのヘアセラムを買ってみました。

f:id:toxic-chia:20200518184806j:image120mlの縦長ボトルです。
収納するのに縦長はよい。 

 

5in1のトータルケア(水分・栄養・ツヤ・ボリューム・香り)と謳っているだけあっていい感じにツヤ感がでます~

手にとった感じは、結構オイルオイルしてるので、重たいのかなと思いきや
髪につけるとべたつきとかは一切なくて軽めの仕上がりです。よい。
(剛毛気味な私だからかも。)

香りも女子っぽいフローラルというのか、万人受けする感じなのでよいね。

 

ていうかオイルとセラムの違いってなに。教えて賢い人~

 

 

 

 

moremoといえばこの
10秒で髪がつやつやになる!というウォータートリートメントが人気ですね。
私も買ってみようかなーと思っているけど
なんとなくこれってロングヘアの人のほうが使いやすい?ような気がするから
二の足を踏んでいる。

 

moremoのほかのタイプのトリートメントにしようかな~
とりあえずまだ今使ってるのがある程度残っているので、
使い切るまでに決めよう。

 

 

 


キュウソネコカミ - 「推しのいる生活」

 

日本に一時帰国できず、心が折れそうだったけど
推しのおかげで毎日楽しいです。

 

 

 chia

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国オルチャン・韓国美容へ
にほんブログ村