新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

韓国で冷やし中華!ヨ二洞の日本食屋さん「시오」

スポンサーリンク


最近はよく연희동(ヨニ洞)に行くのですが
友達とランチしたお店がよかったのでご紹介~。

 

日本の家庭料理が楽しめる、というお店
시오 しお です。

 

f:id:toxic-chia:20200726184746j:image

階段を上がった1.5階みたいなところが入口です。
下のお店も焼き鳥かなんか日本食のお店だった気がする。

 

 

入口入るとすぐ、待合室みたいな小さなお部屋があって、
そこで待ちつつメニューを決める、という流れになってました。

 

f:id:toxic-chia:20200726184801j:image

 

店内は結構広かったです。
後から増築したようなところもあり、そこまで待ったりとかはなさそう。

f:id:toxic-chia:20200726184804j:image

 

 

시오のメニューはこんな感じ



f:id:toxic-chia:20200726184815j:image

こんな風にかわいいプレーティングの定食がそろってます~!

友達と行こう!となったのは、冷やし中華があったから!
韓国で冷やし中華て本当に見たことなくって!
これは食べたい…!となりました。

 

 

やきとり 13,000ウォン

f:id:toxic-chia:20200726184757j:image

 

しおの代表メニューと言われている「やきとり」
たれの味が日本~!!!
お肉もジューシーでおいしかったし、炭火っぽい風味もあってよかった。
これ嫌いな人いないでしょって感じの味でした。

 

 

 

冷やし中華 13,000ウォン

f:id:toxic-chia:20200726184749j:image

ちゃんと冷やし中華だった!!!
たれがまた変に韓国風味にされちゃってるかなとか思ってたんだけど
そんなことなかった!
おにぎりついてるのもポイント高い!笑

 

 

映える写真が撮れます。笑

f:id:toxic-chia:20200726184812j:image

f:id:toxic-chia:20200726184808j:image

 

 

시오への行き方

f:id:toxic-chia:20200727102324p:plain

私はいつもバスで近くまで行くんですが
地下鉄なら弘益入口駅が一番近いのかな。

でも駅から歩くにはだいぶ遠いので、タクシー使うなりやっぱりバス乗ったりするのが
よいかと思います~。

 

住所:서울 서대문구 연희로11가길 23 1층
電話番号:02-3144-6919

 

 

それかハプチョン駅の近くにも店舗があるみたいなので、
そっちに行くのもいいかも!

住所:합정동 372-17 1층

 

私も次はキムさん連れてハプチョンのほうに行ってみようと思ってます:)

 

 

 

DJ松永すごい好きなんですが、分かってくれる人います?
ラジオも大好き。ANNもTBSラジオのACTIONもめっちゃ聞いちゃう。


Creepy Nuts × 菅田将暉 / サントラ【MV】

 

 

chia

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村