新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

オリーブヤングの即日受取「오늘드림」サービス使ってみたよ~ +おすすめ韓国コスメたち

スポンサーリンク


化粧品てなんでほぼ同時に無くなっていくんでしょうね…
ちょっと前に水分クリームとセラム買い足したんですが、次はふき取り用の化粧水がない…
そこまで化粧品自体にだわりある方じゃないんですが、ふき取り化粧水はどうしても使いたい派なのでオリーブヤングのアプリで物色…。

 

 そこで初めてオリーブヤングの오늘드림 というサービスを使ってみました。

f:id:toxic-chia:20200809165435j:image

この오늘드림 は即日発送してくれる、というサービスです!


別にそこまで急ぎじゃなかったんですが、오늘드림だと送料無料になるクーポンがあったので笑、使ってみました。

まじでびっくりするくらい早く届いたので、在韓の方には一回使ってみてほしい…。

 

 

 

 

오늘드림サービスの中にも3つ種類があって

f:id:toxic-chia:20200814155727j:image

★PM1時までに注文 ⇒ PM3~4時に商品到着

★PM8時までに注文 ⇒ PM10時~12時に商品到着

★PM8時までに注文 ⇒ 3時間以内に商品到着

 

と分かれていました。

 

 

오늘드림を頼むとオリーブヤングからカカオトークが来るよ!

韓国だとだいたいネットショッピングとかすると、カカオトークを通して連絡が来ます。

 

私はそこまで急ぎでもなかったので、
PM10~12時の間に配送するよ、というサービスを選びました。

 

決済まで完了したのが18:46


f:id:toxic-chia:20200809165430j:image

 

 

そして21:19の時点で発送が始まりました~という連絡が!


f:id:toxic-chia:20200809165423j:image

 

そして22:13に商品が届きました~!
すごいなあ早いなあ


f:id:toxic-chia:20200809165427j:image

 

非対面での受け渡しとなるので、一番最初の写真のように紙袋に入った化粧品が、
玄関においてありました。
ちゃんとプチプチで包まれてたよ!

 

まあ私は基本そんな急がないし、普通の配送でいいんですが笑
お忙しい人とか、やばい!手持ちの化粧品無くなった!顔に塗るものない!という場合には笑、便利なサービスですね~!

 

 


ちなみに今回買ったのはこれ。

BRING GREENのティートゥリーシカトナーです。

f:id:toxic-chia:20200809165409j:image

少し前に同じブランドのヨモギ水分クリーム買ったんですが、
調子がいいので、ふき取り化粧水もここのものを買ってみました。(シリーズは違うけど)
しかも容量2倍なのでバシャバシャ使えるのが嬉しい。

 

 

 

化粧水はCNPのミスト。
CNPのミストはめっちゃ細かいのでそこがよい。

 

セラムはGoodalのビタCセラム。
あんまりセラムて使ったことなかったんだけど、そんなにべたつきもないし使いやすいです。
若干くすみが改善されているような気がする…!ので使い続けてみようと思う。

 

 BRING GREENのヨモギ水分クリーム。
しっかり保湿できる!翌朝もちもちしてるよ。
ちょっとヨモギの香りがするので、好き嫌い別れそうですが…。

 

化粧品は基本、あんまライン使いしない派です。
 

 

そして朝はこれ一択だよ!!!

chia-korea.hatenablog.com

 

昔より積極的に韓国コスメを使ってますが、肌の調子は俄然よい!!!
だからみんな韓国コスメすきなんだなー。

 

 

chia

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国オルチャン・韓国美容へ
にほんブログ村