新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

最近買ってよかった韓国コスメたち。

スポンサーリンク


 

地味にいろいろと忙しくてほったらかしにしてたら、
いつの間にかめっちゃ久々のブログになってしまいました。

 

特に書くこともないので笑、
最近買って良かった韓国コスメでも紹介します~。

 

ラネージュ リップスリーピングマスク

f:id:toxic-chia:20201112131708p:plain

リップ用のスリーピングマスク。
日本でもすでに結構有名なコスメだと思います。
夜、寝る時に塗って朝起きると唇プルプル!という商品。

今まで寝る時は、ディオールのマキシマイザー塗ってたんですが
使い切りそう…!不安…!!!となったときにいろいろ調べて買ってみたところ
大正解でした。

(マキシマイザーはいつも免税店で買ってたので、定価で買う気にならないんだよ…)

 

私唇の皮膚弱いんで、ちょっと合わないリップとかだと、唇の皮めくれてボロボロになるんですが、そんなこと一切ないし
縦皺も減った感じあります。

ネットとかだと1万ウォン以下で買えたりするので、お値段もよい。

 

 

 

 AESTURA(エストラ) アトバリアローション

 

f:id:toxic-chia:20201112132851p:plain

 
エストラはもともと皮膚科専用の商品で
美容皮膚科やクリニックでのみ販売をしてたらしいですが、
今年に入ってから、オリーブヤングでの販売されるようになりました

敏感肌の人におすすめのブランドみたいです。
老舗のアモーレパシフィックのブランドっていうところもポイント高い。

 

ちなみに韓国でいうローションは、乳液的なものになるので結構しっかりとしたテクスチャです。

 

f:id:toxic-chia:20201112133354p:plain

 

高保湿を謳ってるだけあって、これ塗っただけでもうクリームいらないかな?てくらい
しっかり膜が張る感じがあります。


次の日の化粧ノリがよくなる!!!
朝はちょっとべたつくので使ってません。

次はミスト買ってみようかな、と思っている。

 

 

 

あと個人的に冬は結局かたつむりクリームが最強!と思っているので、
トニモリのかたつむりクリーム買いました。
冬の韓国のオンドルに立ち向かえるのは、結局かたつむりクリームなのよ。

 

 

 

해쉬스완好きなんですが、最近このアルバムばっか聞いてる。


Hash Swan - 5분만 (LIVE) / BROKEN GPS [EP.17]

 

 

chia

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国オルチャン・韓国美容へ
にほんブログ村