新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

ドラマのセトウツミをみんなに見てほしい

スポンサーリンク


私が2021年一番見返したであろうドラマ「セトウツミ」


www.tv-tokyo.co.jp


2017年10月からテレビ東京にて放映されたドラマ。
実際その時期にはセトウツミについて1ミリも知らず
4年の時を経て私はセトウツミを初めて見たのですが、もう本当にびっくりした。

あまりの面白さに。



www.youtube.com


基本的な主人公はタイトルにもある通り
瀬戸と内海という高校生2人。
その他に出てくるキャラクターも同じ高校の友達やお互いの家族くらい。
(もちろんバルーンさんのこともだいすきだよ!)

そして物語で出てくる場所は、ほぼほぼ河原の階段。
それでこんなに面白いってなにごと!?



基本的にはただただ瀬戸と内海がしゃべってるお話なんですが、
話のテンポやらツッコミが面白くて漫談を聞いてるような気持ちになります。
ラジオ聞くみたいな気持ちで何回も見てる。

何度見ても面白くて、自分の学生時代も重なり
本当にくだらない何でもないことも面白かったあの記憶を思い出せるのが
セトウツミのいいところなのかもしれない。
クラスにこういう子いるよなーと思えるリアルなキャラクターも、とてもよい。


キャストも豪華

瀬戸役は葉山奨之くん

最初知ったのは忘却のサチコの後輩役で出てきたとき。
その時は前髪をおろした茶髪の役柄だったので、すぐに同一人物と気づかなかった。

内海役は高杉真宙くん

www.instagram.com


なんだか昔からずっと活動してるイメージがあるからか
こんなに大きくなって…と親戚のおばちゃんスイッチが入ってしまう。
今期は「婚姻届に判を捺しただけですが」に出演してますね。
あの髪型…よい…とてもよい…

マドンナの樫村さんは清原果耶ちゃん

この間の朝ドラヒロインですね。
こんな高校生、クラスにいたらそら沸くやろ。
てかあれか、撮影時はリアルJKか。




原作は漫画です。

このドラマを見終わった後に、すぐ電子書籍で全部買った。
みんな買ったほうがいい。

私は先にドラマから入ったので、漫画を読んでてももう自然にあの二人の声で再生されてる。
あの二人の会話の間を思い出してさらに笑っちゃう、みたいなとこある。

そしてドラマの忠実さにびっくりする。
だって会話もほとんどそのまんまなんだもん。
漫画から実写になるとある程度の違和感がでてくるのはしょうがないというか
もうそういうもんだ、という気持ちで見ることが多いけど
こんなに違和感なく落とし込めてるの素直にすごい、と思ってしまう。




映画もあるよ

セトウツミは、2016年には映画化されてます。

映画版のキャストは菅田将暉と池松壮亮。
いやー豪華!こっちも豪華!!!
…でも、でもね
なんかもう私の中ではあのドラマ版の二人こそがセトウツミになっちゃってんのよ
だから、なんていうか、キャストが悪いとかそういうことではなく
なんとなく見れずにいます。

ちなみに友達にセトウツミめっちゃいいから見て!て勧めたら見てくれて
感想を送りあってたんだけど途中でなんか嚙み合わんなーと思ってたら
友達は映画版みてたっていうアンジャッシュのコントみたいなこと起きたよ。




漫画の作者、此元 和津也さんはちょっと前に話題になってたアニメODD TAXIの脚本もやってた方なのね。
ODD TAXIもあの伏線回収していく感じ、おもしろかったね。
セトウツミも話の展開がそういうとこあるから、同じ方だと知ったときなるほど~!という感じでした。





フィクションの世界のお話だってことはもちろん分かっているけれど、
私はセトウツミのふたりが、そして出てくるお友達みんなが
ずっとしあわせであってくれたらいいな、と思ってしまうよ。


ちなみに私はガッちゃんがすき。





chia

ブログランキング・にほんブログ村へ