新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

【日本一時帰国準備】韓国でPCR検査(エイチプラス ヤンジ 病院)予約編

スポンサーリンク


※2022年4月時点の情報です。

 変更等なされる場合があるので、参考までにしてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

現在、韓国から日本に入国するためには

「出国前72時間以内の検査証明書」が必要です!

提出できないと日本への入国が拒否されることもあるそうです。

 

www.mhlw.go.jp

 

PCR検査を受けて、陰性ですよーていう結果が書かれた紙が

必要ってことなんですね。

結果だけがわかればいいということじゃなくて、

厚生労働省が指定しているフォーマットの海外渡航用の証明書が必要、とのこと。

 

でも規定のフォーマットが難しい場合は、同様の内容が記されていれば大丈夫みたい。

 

で、韓国でPCR検査どこで受けるの?

 

いろいろと検索してみたところ、

에이치플러스 양지병원(エイチプラス ヤンジ 病院)

씨젠의료재단 (シジェン医療財団)

の2箇所が在韓の方によく使われているみたいでした。

 

大体大きめの病院だったら結局どこでもやってそうだったんですが

もう探す元気もないので

家から近めの 에이치플러스 양지병원 で受けることにしました。

 

※굿닥 というアプリでPCR検査を受けれる病院が検索できるので
家からすぐ近くの耳鼻咽喉科に電話してみたら
検査はできますけどー、2/100くらいの確率でエラー出るんでーみたいな
適当な感じだったので

結局大きいとこがいいよな…となりました。

 

 

 

エイチプラスヤンジ病院のホームページ

こちらのサイトから、PCR検査の予約ができます。

www.newyjh.com

 

サイトを開くと日本語メニューもあるので、

予約も簡単です。

 

※予約なしでも対応してくれるようですが、待ち時間が長くなったり

 予約がいっぱいで受けれない...なんてこともあるみたいなので

 予約してったほうがよさそう。

 

希望の日時と名前や住所などの情報を入力するだけで簡単に予約ができました!

 

f:id:toxic-chia:20220408175641p:plain

 

そして予約が完了した時点でカカオトークにも連絡がきました。安心。

 

f:id:toxic-chia:20220408175628j:plain

 

とりあえずこの時点では予約は完了しているけど、

PCR検査が一体いくらなのかとはわかってません😂

 

 

 

実際にPCR検査を受けに行った時のことは

また別でまとめます🥰

 

 

chia



ブログランキング・にほんブログ村へ