新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

【日本一時帰国】韓国でPCR検査(エイチプラス ヤンジ病院)検査証明書の受取り編

スポンサーリンク


※2022年4月時点の情報です。

 変更等なされる場合があるので、参考までにしてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

chia-korea.hatenablog.com

chia-korea.hatenablog.com

 

 

私はPCR検査を夕方の4時ごろ受けたんですが、

当日の8時ごろにはムンチャで検査結果の連絡が入りました!

陰性とのことで一安心〜!

 

 

ということで翌日、検査証明書を受け取りに行ってきました。

証明書の受け取りは、昨日の検査場所とは違うので注意してください!

検査場所の左側にある建物の2階です。

 

f:id:toxic-chia:20220415191358j:image

 

エスカレーターで2階に上がると、

このような機械があるので、真ん中の青色の画面をタッチして受付をします。


f:id:toxic-chia:20220415191353j:image

 

番号札が出てくるので、それを持って呼ばれるのを待ちます。

 

一応受付のお姉さんがマイクで呼んでくれますが、

あんまりよくわからない場合は、順番になると画面にも番号が表示されるので、

この画面を見ていればいいかも。

 

f:id:toxic-chia:20220415191356j:image

 

番号を呼ばれたら、

検査証明書を受け取りに来た、ということを伝えます。

本人確認としてパスポートが必要です!

ここでどこに出国するのか、なども軽く聞かれました。

 

費用は検査時に払っているので、ここでは別途支払いはありません。

 

 

準備するのでお待ちください〜と言われて、また椅子に座って待機していたら

3分くらい?で発行してもらえました。

 

受け取った時に、検査証明書に記入されている名前やパスポート番号に

間違いがないかチェックしてくだい、と言われたので

しっかりと確認しておきましょう〜!

これ間違ってたりしたら、出国できないとかありそうよね…

 

 

ミッションクリアだよ!!!!!


f:id:toxic-chia:20220415191347j:image

 

これで、とりあえず帰国準備が整いました。

コロナ禍になる前は3〜6ヶ月に1度は日本に帰ってたのに、

帰るためにこんなに色々な準備が必要になったんだな…

近くて遠い国になってしまいました。

 

 

 

病院内の受付のところをこの子がウロウロしてて可愛かった。

誰も話しかけてはいなかった。

それなのにそんなニコニコして健気だな

f:id:toxic-chia:20220415191350j:image

 

 

ちなみにエイチプラス ヤンジ病院の最寄駅

地下鉄2号線シンリム駅1番出口の

すぐ横には、TIMES STREAMというちょっとしたショッピングモール?があって

オリーブヤングとかも入ってるので

最後にお土産の買い足しするのにも便利かも!

 

f:id:toxic-chia:20220415191402j:image

 

私はもう疲れ切ってたので、さっさと帰りました…笑

 

 

chia

 

ブログランキング・にほんブログ村へ