新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

癒しとアートの島「佐久島」に行ってきました

スポンサーリンク


 

友だちと愛知県の佐久島に行ってきました。

 

佐久島に行くには、一色港から船に乗る必要があります。

船の運行時間が決まっているので前もって調べていくのをおすすめします。

 

sakushima.com

 

西尾駅からバスに乗って、この一色港まで来ることもできるみたいですが

地元から西尾までは結構距離もあるし朝の電車しんどかったので、私たちは港まで車できました。

駐車場はめちゃくちゃ広いし無料です!

 

f:id:toxic-chia:20220706154423j:image

 

券売機でチケットを買います。

往復で1660円。

ワタワタしてると係の人がすぐ手伝ってくれました。

 

f:id:toxic-chia:20220706154413j:image

 

思ってたより、乗客が多くてびっくり!

人数が多い場合は、臨時でもう一艘 便が追加されるらしく、

私たちが乗った回も少し後に臨時便が出ていました。


f:id:toxic-chia:20220706154430j:image

 

船は結構なスピードで20分ほど。

せっかくだから景色みつつ行こう!と座れるところじゃなくて、立って向かったんですが

3分位キャアキャアしたらもう全員無だった。

全員夜景とかすぐ飽きるタイプだからな。


f:id:toxic-chia:20220706154436j:image

 

 

 

佐久島どうやってまわる?

佐久島のマップはこちらのサイトからお借りしました〜

島でもこれと同じ紙のパンフレットをもらえたので、見ながら周りました。

 

私たちは時間の都合で3時間程度しか滞在出来なさそうだったので

佐久島といえば!と言われるスポットだけ

とりあえずまわることに。

イーストハウスとカモメの駐車場、おひるねハウスに行ければ正直満足な感じ。

 

www.m-mole.com

 

地図を見てたら、ちょうど行きたいスポットが
島の内側?に全部集まっていたので、よかった〜!

 

 

佐久島には西港と東港があって、船も両方の港で停まるんですが

西港で降りる人が多かったので、

私たちは東港で降りることにしました。

全て行き当たりばったり笑。ぬ

 

 

いざ佐久島へ〜

 

きれいでテンション上がります!


f:id:toxic-chia:20220706154401j:imagef:id:toxic-chia:20220706154358j:image

 

人が多いと聞いてたので、写真撮るのも難しいかなーと

思ってたんですが

意外と他のグループとタイミングがかぶることもなく、楽しく記念撮影できました。

 

f:id:toxic-chia:20220706154319j:image

 

 

 

鳥好きの友達がめちゃくちゃテンション上がってた。

鳥!鳥!!て言ってた。

 

f:id:toxic-chia:20220706154427j:image
f:id:toxic-chia:20220706154416j:image

 

 

グルメもあるよ

 

大アサリをいただきました。

日替わりランチ?のようなので、ガーリックバター蒸し!

絶対おいしいやつ!

f:id:toxic-chia:20220706154440j:image

 

そんなに海鮮大好き!てわけでもないんですがおいしかった〜!

やっぱり新鮮だからかな。

 

私たちがランチしたお店はなんだかおしゃれな所で、置いてある本も面白い物が多かったんですが

友達が私にはい、て持ってきた本のチョイス…


f:id:toxic-chia:20220706154433j:image

 

ドリンクも手作りのシロップ?で作っているようで

おいしかったです。わたしはジンジャーエール!


f:id:toxic-chia:20220706154407j:image

 

 

 

佐久島にはレンタサイクルもあり、結構たくさんの人が自転車で散策してましたが、私たちはゆっくり歩いて見て回りました。


f:id:toxic-chia:20220706154351j:image
f:id:toxic-chia:20220706154404j:image
f:id:toxic-chia:20220706154454j:image

 

普通に佐久島で生活している方が

すれ違うたびに挨拶して話しかけてくれたりして楽しい。

 

 

佐久島の代表的なアート作品「おひるねハウス」


f:id:toxic-chia:20220706154354j:image

やっぱりここは撮影してる人が多くて

ちょっと並んで写真撮りました。

 


f:id:toxic-chia:20220706154443j:image

 

 

散策していると猫がちょこちょこいる。


f:id:toxic-chia:20220706154410j:image

 

猫かわいいーと思ってたら、ここあれなんですね

岩合光昭さんが監督した映画「ねことじいちゃん」の撮影地だったんですね!

見たじゃん私!

 

映画で柴咲コウさんがやってたお店も、実際に佐久島にあるお店なんだって。

もう時間もなかったので、遠くから外観見ただけだったけど、

次くる時には、行ってみたいな。

 

下調べって重要ね。

 

 

 

帰りのフェリー乗り場の近くで見つけた

観光地の顔出しパネル。


f:id:toxic-chia:20220706154420j:image

 

これめちゃくちゃすごくて!

3人顔はめることできるけど、開閉式になってるから

人数足りなくてもちゃんと絵として成り立つというか。

顔出てないと?てなるの多いからこれ賢いよね。

 

f:id:toxic-chia:20220706154447j:image

 

 

日間賀島は小さい頃から何度か行ったことあったんですが

佐久島は今回初めてでした。

船に乗っていく、というだけで日帰りできるけど旅行感があって楽しかったです。

 

また季節によっても島のアートの見え方も違って楽しいんだろうな。


f:id:toxic-chia:20220706154449j:image

 

 

chia

 

ブログランキング・にほんブログ村へ