新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

韓国で人気のキャラクター「べリーゴム」が仁川空港に!

スポンサーリンク


 

ベリーゴム知ってますか?

韓国でここ数年じわじわと人気を得ている

벌리곰(ベリーゴム)というキャラクターは知っていますか?

 

ピンク色のクマで、YouTubeでドッキリ企画をしていて有名になりました。

どうやらロッテがMZ世代に向けて作ったキャラクターらしいです。

最近テレビのロッテのホームショッピングにも出てきてるから

なんでだろうーと思ってたんだけど。なるほど。

 


www.youtube.com

 

お化け屋敷に遊びにきた子供が落とした風船ガムから生まれたベリーゴム。

でも有り余る食欲とかわいい見た目がお化け屋敷に似合わないと追い出されたらしい。

どんなストーリーやねんとツッコみたくなるけど

ちょっと私の好きなどーもくんと通ずるところがあるような...。

 

 

仁川空港はベリーゴムだらけ!!!

 

f:id:toxic-chia:20221007131559j:imagef:id:toxic-chia:20221007131549j:image

 

先月、韓国に遊びにきてた友達の帰国の日に

さみしさのあまり空港まで着いてっちゃったんだけど

ベリーゴムいっぱいいてびっくり!!!

 

スタイリッシュな雰囲気の仁川空港が

ベリーゴムのピンク色でかわいらしくなってます。

 

 

 

セルフチェックインの機械もベリーゴム仕様!

チェックインの仕方の案内動画もちゃんとベリーゴムが教えてくれてました。

 

f:id:toxic-chia:20221007131552j:image

f:id:toxic-chia:20221007131555j:image

 

大きなベリーゴムもいて、こんなの絶対写真撮りたいやつ!

 

f:id:toxic-chia:20221007131425j:image

 

 

 

 

 

ちなみにちょうどこの前日、友達にせがんで

ベリーゴムのPOPUP STOREに一緒に行ってもらってたので

よりテンションが上がりました!

 

このPOPUP STOREはヨイドのザ・ヒョンデソウルという
ショッピングモールで行われていて

ここでの期間はもう過ぎたんですが、地方も含めいろんな場所でやっているみたいです!

 

 

もちろんここにも大きいベリーゴムいたよ。

f:id:toxic-chia:20221007131429j:image

f:id:toxic-chia:20221007131537j:image

後からきた他の人が撮っていて気づいたけど、

これ横の浮き輪を使ってベリーゴムと同じポーズで撮るのが正解だった!!!

ベリーゴムばっか見てて全然周り見えてなかった。

 

 

POPUP STORE内には、有料ゾーンみたいなのもあって、

1時間いくら〜って形で使えるみたいでした!

めちゃくちゃ張り切って写真撮りたい!て人とかお子様にはよさそう!

 

f:id:toxic-chia:20221007131540j:image

f:id:toxic-chia:20221007131543j:image

 

POPUP STOREで指定金額以上 グッズを買うとこの風車みたいなやつがもらえて、

友達に託されたんだけど

家帰る時に1人でこれ持って地下鉄乗ってたらすごい滑稽に思えてきて

しかも歩いてたらグルグル回ってるのがめちゃツボって

1人でドュフドュフ笑いながら帰った。笑い方一生オタク。

 

f:id:toxic-chia:20221007131546j:image

あと他にも友達がさりげなく

これあげる〜と言ってキーホルダー、プレゼントしてくれました。

ありがとう🥲スマホにつけて癒されてる🥰


f:id:toxic-chia:20221007131601j:image

 

そのお友達は

プラチナボーイズやダンスの振付師として活躍してる小池成くんです!

 

instagram.com

 

成くんが10年位前に韓国にお仕事で来た時に、

通訳という形で知り合ってからずっと仲良くしてもらってて

こないだの私の一時帰国の時にも、東京でも会ってました☺️

 

私はダンスの技術的なことはよくわかんないけど

成くんのダンスやパフォーマンス、そして成くん自身にも

見ている人を幸せにしてくれるパワーがあって大好き!

 

インスタやYOUTUBEも頑張ってるので、チェックしてみてください🥰

 


www.youtube.com

 

chia

ブログランキング・にほんブログ村へ