新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

いつ来ても美味しい空港カルグクス

スポンサーリンク


何回も紹介してる気がするけど、やっぱり美味しい空港カルグクス

 

chia-korea.hatenablog.com

 

ここにきたら、みんな버섯칼국수(きのこカルグクス)を頼みます。

2人分から注文が可能で、1人前10000ウォンです。

来るたび値段高くなってる気するけど、物価がね、しょうがないよね…

 

f:id:toxic-chia:20221017010255j:image

 

注文したらすぐ出てきます。

付け合わせのキムチは1人1つ。もちろんおかわりも可能です。

 

f:id:toxic-chia:20221017010233j:image

日本にいるときもキムチとか食べなかったし、

韓国きてからもそこまで好きじゃなかったんだけど、

最近ここにきてキムチちょっと好きになってきた。

 

 

きのこカルグクス出てきたよ〜!

最初の段階では、麺は入っていません。


f:id:toxic-chia:20221017010236j:image

 

ある程度煮詰まってきたかなーというところで、お店の人がカルグクス(麺)を持って颯爽と登場。

お鍋に麺を投入します。

 

f:id:toxic-chia:20221017010239j:image

 

そう〜これよ、これ!!!

美味しい〜!!!


f:id:toxic-chia:20221017010242j:image

 

適度にピリ辛で、きのこもなんかプリプリしてて美味しいんだよなー。

 

 

カルグクスを食べた後は、しめのポックンパ


f:id:toxic-chia:20221017010248j:image

ポックンパの注文をすると、お店の人が目の前で作ってくれます。

ご飯と卵とのりなのに、なんでこんな美味しいんだろうね、ポックンパ。

 

食いしん坊なので2人前頼んでます。

美味しいから余裕で食べれちゃうよ。


f:id:toxic-chia:20221017010252j:image

 

ミールキットもあるって!!!

f:id:toxic-chia:20221017151023j:image

これいつできてたんだろう!?

知らなかった〜!!!

 

きのこカルグクスの材料にキムチ、しめのポックンパの材料までセットで

20000ウォンなら全然いいじゃん!

今度のキャンプの時に頼もうかな。

キャンプで空港カルグクス食べれるなんて最高じゃん☺️

 

 

空港カルグクスの行き方は?

一番の最寄り駅前は、

地下鉄5号線の송정(ソンジョン)駅。

少し歩くけど、地下鉄9号線の김포공항(金浦空港)駅、 공항시장(空港市場) 駅からもいけます。

 

金浦空港駅には空港はもちろん、ロッテモールというショッピングモールもあるので

お昼ご飯にぴったりかと思います。

 

日本への帰国前にも、ロッテモールの案内センターでスーツケースの預かりなどもしてくれるので、預けて食べに行ってもいいかも!

 

 

韓国にきて本当に一番最初にこのあたりに住んでいて

もう多分10年前くらいからずっと行っているお店なので

移転してシステムがちょっと変わったりもしたけど、思い出の味です。

 

 

chia

 

ブログランキング・にほんブログ村へ