
新・チアの韓国ブログ(仮)

ソウル在住日本人のたわごと。韓国のこと、キャンプのこと、私の毎日のこと。

ピ(RAIN)とキム・テヒ 結婚おめでとう~

韓国芸能 アイドル

昨日は韓国のビッグカップルの結婚式でしたね。
結婚報道があって、すぐの結婚式だったのでびっくりしました。

f:id:toxic-chia:20170120095754j:plain

f:id:toxic-chia:20170120095800j:plain

 

ミニ丈のドレスでちょっとびっくりした…。
シンプルなマーメイドラインのドレスとかのが似合いそうだけどなー。

 

最近ちょうど ピがカムバック(新曲をだして活動すること)していて
バラエティ番組にもよくでているのですが、
こんなに言ってもいいのか!?ていうくらいキム・テヒの名前をだしてからかわれていたので、結婚て聞いたとき、あ~だからか~て納得でした。

 

私よくよく考えたら、キム・テヒの作品とか一個も見たこと無い気がするんだけど
(コーヒーのCMしてることしか知らない…)
韓国では美=キム・テヒのようです。

この間ピと一緒にバラエティ番組に出ていたEXIDのハニちゃんが、整形を考えていた時、お母さんに「整形したからといってキム・テヒになれると思ってんの?」と整形をとめられた、という話が面白かった。

 

 

ピではONLY YOUという曲が一番好きなのですが久々に見たらやっぱりかわいいしかっこいいなーーーー。
この赤のベロアのジャケットでもっといい動画あったはずだけど消されちゃったのかな…。

Rain - Only u (비-온리유) @SBS Inkigayo 인기가요 20081207

 

韓国とか韓流に興味なかったときは、ペとかピとかなんやねんと思ってたけど、
ピは普通に好きです。

 

お幸せに。

 

 

 

 chia 

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村

 

ブログ1周年と最近の私。

日常 音楽

祝1周年

気付いたら、アメブロからはてなブログに引っ越してきて1年が経っていました。
1年ってこんな早かったっけ。

ブログには一切そういうことを書いていないけれど
なかなかに目まぐるしく韓国ドラマのような世界で生活しているので
(いつか全部解決したら書くつもり。乞うご期待 笑!)
1ヶ月とかもの凄いスピードで過ぎていくね。

 

特になんの情報もないようなブログだけど、
結構たくさんの人が見に来てくれていてうれしいです。
いつもありがとうございます。

 

f:id:toxic-chia:20161226153816j:plain

 

このブログはいつもパソコンで仕事の合間とかに書いていて、
わざわざここにあげるほどでもないことはTwitterやインスタであげようと思っていたのですが (ブログも基本どうでもいいことしかかいてないけど)
いつの間にかSNSもほとんどやらなくなっちゃいました。

 

久々にTwitterとか開いたときの、取り残された感といったらないね。
あとフェイスブックを開いた時の、子供の写真入りの年賀状もらった時のようななんともいえない感じね。
今年は大学の時ぶりにほぼ日手帳でも買おうかとちょっと悩んだけれど、
やっぱり気が向いたときにブログ書くくらいがちょうどいいな。

 

 

 

最近のブームは「漢字」

時間が有る時にこのサイト見て、漢字勉強してます。

kanken.jitenon.jp

 

どちらかというと漢字は得な方だったんですが、
韓国に来てから書く機会もないからか、どんどん忘れているようで
この間もの凄い簡単な漢字が咄嗟にてでてこなかったのがショックではじめました。
漢字たのしい。
一緒に韓国語も書いたりして勉強してます。

 

漢字もですが、韓国語も最近なんだかでてこない時があるので
今年は区の多文化センターがやってる韓国語教室にでも行ってみようかなと考えてます。
この間、問い合わせのメールを送ったら、まず家族関係証明書やらの必要書類を持ってセンターに登録しに来てくだいってさ。
区でどんだけ外人住んでるかとかわかるもんじゃないの?
わざわざ出向かなきゃいけないのか…。もうすでに面倒くさくなってしまった。

 

 

 

 

とてもいい。いいぞ。


arko lemming ”dual” MUSIC VIDEO 「dual-O+dual- I=dual-TRACK」

 

 

chia

  

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村

韓国の本屋さん

日常

久々に本屋さんに行って来ました。

 

ちょうど今冬休みで親戚の子どもたちが遊びに来ているのですが
算数ができなさすぎるので、参考書を見に…。

 

韓国では小学生でも「数学」というらしい。
カカオフレンズのコラボの参考書なんてあるんだね、かわいい。

f:id:toxic-chia:20170118145212j:image


韓国の本、装丁がステキなものが多い気がする。

f:id:toxic-chia:20170118145216j:image

このノルウェイの森は30周年リミテッドエディションらしい。
こんな限定版が発売されるくらい村上春樹は人気なのか!

 

もう「コンビニ人間」も韓国語で発売されていた!!

f:id:toxic-chia:20170118145303j:image

日本語で読んだ後、買おうと思う。

 

 

ちなみ今欲しいのは、これ。

真鍋博のプラネタリウム:星新一の挿絵たち (ちくま文庫)

真鍋博のプラネタリウム:星新一の挿絵たち (ちくま文庫)

 

 ネットで検索して真鍋博さんのイラスト見たりするけど、わくわくするよね。

 

帰り道にマートに寄ったら、かわいいソジュが売ってました。

f:id:toxic-chia:20170118145206j:image

 

瓶代か普通のソジュよりだいぶ高めの5000ウォンでした。
自分では買わないけど、貰ったら嬉しいタイプだ。

 

 

chia

 

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村