新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ドラマのセトウツミをみんなに見てほしい

私が2021年一番見返したであろうドラマ「セトウツミ」 www.tv-tokyo.co.jp 2017年10月からテレビ東京にて放映されたドラマ。 実際その時期にはセトウツミについて1ミリも知らず 4年の時を経て私はセトウツミを初めて見たのですが、もう本当にびっくりした。 …

【ノウォン】トロサーモン丼のおいしいお店【노원돈부리 】

この間おいしいサケ丼を食べてきました 地下鉄4・7号線のノウォン駅とチュンゲ駅のちょうど真ん中らへんにあるお店です。 노원돈부리 ノウォンどんぶり 平日の13時頃行ったんですが、結構並んでいて15分くらい待ちました。待っている間にもテイクアウ…

ロッテワールドタワーでおいしいステーキ食べてきました

この間本当にひっさびさにロッテワールドタワーに行ってきました。行くのは4、5年前にオープンしたときぶりな気がします。 nops というお店です。 店内広めでいろんなタイプの席がありました。 コロナだし、平日の昼過ぎに行ったので普通に窓際の席に案内…

【EMSプレミアム】韓国から日本にiPad送ってみた

韓国から日本の実家に、使わなくなったiPadを送ろうと思っていろいろ調べてたんですが あまり情報もなかったので、残しておきます。 結構送る人いると思うんだけどな。 iPadはEMSで送れる? 基本的にiPadなどのバッテリー内臓の家電はEMSでは発送できないこ…

キンパのおいしいお店 서호김밥(ソホキンパ)をペダルしました

美味しいと人気のキンパがあると聞きつけて、ペダルしました。 서호김밥 ソホキンパ 入っている器もなんだかおしゃれです。ご近所のキンパ屋さんのアルミホイルでまきまきされてるのとは違うね。 テレビ番組でも紹介された有名なキンパ屋さんらしい。 欲張っ…

元気です

別になにかあったわけではないんですがブログほったらかして4か月も経ってました。びっくりする。 まあコロナで外食とかも控えてるので特にブログに書けるようなお店もなく…そうなるとちょっとブログもおざなりになってしまいますね。 あまりに何もしてない…