新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

広蔵市場の人気ユッケ店「ユッケチャメチッ」行ってきました

スポンサーリンク


先日、昔の日本の職場の上司たちがソウルに来たので

一緒に遊んできました〜。

 

 

日本では食べることのできないユッケが食べたい!とのことだったので

久々にこちらに行ってきました。

 

広蔵市場の中にある육회자매집(ユッケチャメチッ)

f:id:toxic-chia:20231027112924j:image

www.konest.com

 

すぐ横に3号店まで店舗が集まっているので、どこかの店舗にはすぐ入れます!

 

コロナ前とかにはちょこちょこ行っていたんですが

久々に行ったらさらに勢いを増してる感じでした!

 

 

結構早めの夕方17時ごろ?にお店に着いたんですが

もうすでに混んでました。

日本人だけでなく、韓国の方も多いとなんか美味しい店だ!って感じしますよね😂

 


f:id:toxic-chia:20231027112900j:image

 

 

 

 

以前は普通に注文だったんですが

いつの間にかタッチパネルでの注文方式に変わっていました。

 

日本語表記とかはないようでしたが、わかりやすく写真があるので安心!

お店の人たちは、そんな日本語通じる感じではありませんでした。


f:id:toxic-chia:20231027112920j:image

 

 

私たちがユッケチャメチッで注文したのは

 

육탕이ユッタンイ (33,000ウォン)

 

f:id:toxic-chia:20231027112907j:image

ユッタンイはユッケとサンナクチ(テナガダコ)のセットです。

サンナクチはうじゃうじゃ動いてます〜〜!!!

 

横の付け合わせは、梨。

日本ではりんごらしいですね。

 

これを混ぜていただきます。

 

f:id:toxic-chia:20231027112903j:image

お店のお母さんが海苔で巻いて食べると美味しいよーと教えてくれました。

海苔で巻くとまた風味があって美味しい。

 

 

そしてこちらは
生レバーとセンマイ刺し(16,000ウォン)

 

f:id:toxic-chia:20231027112910j:image

センマイは臭みもなく食感が楽しいのでついつい食べちゃう。

私レバー食べれないんですが、上司は美味しい!と言ってました。

好きな人にはたまんないんだろうね、これ。

 

 

サンナクチ (16,000ウォン)

f:id:toxic-chia:20231027112913j:image

やっぱもっと欲しくない?となって追加したサンナクチ。笑

ユッタンイで一緒に出てきたものより、なんかちょと元気いいような?😂

 

口の中で動くの最初はヒィーてなるけどクセになるよね。

普通に考えたらめちゃくちゃ残酷な食べ方だな。

でも美味しいよね…

 

 

 

お会計の時、レジ前にステッカーあって可愛かったので1枚貰いました。

ユッケの絵かわいい!

 

f:id:toxic-chia:20231027112917j:image

 

同じ柄のキーホルダーもあったよ😳

f:id:toxic-chia:20231027112937j:image

 

 

帰りがけに気づいたんですが、

ユッケのお持ち帰りもできるので、旅行の人は持って帰ってホテルで食べるとかも

選択肢としていいね!

 

 

f:id:toxic-chia:20231027112927j:image

日本の有吉ゼミという番組でも紹介されたみたいです。

 

韓国でユッケ、生レバー食べたい人にはおすすめのお店です🫶

 

 

 

chia

ブログランキング・にほんブログ村へ