新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

韓国のおでんはいいぞ。

冬の韓国のおやつといえば、おでん 寒くなるとやってくる、おでんの屋台。 そんなお腹すいてなくても、匂いと湯気にやられてついつい寄ってしまう。 キムさんと私の中で「湯気最強説」というのがあって湯気でてる屋台は基本的に寄って買ってしまう。餃子然り…

オンドルの弊害とロボット掃除機。

すごくどうでもいいけど、家のフローリング掃除について。 今まではクイックルワイパー的なものをしてから、運動がてら雑巾濡らして拭き掃除してたんですが、拭き掃除すると膝と腰いたいし、ちょっと前にロボット掃除機を買ったのもあって 「ああロボット掃…

クリスマスキャンプ

12月24・25日は클캠に行ってきました。 클캠は크리스마스 캠프(クリスマスキャンプ)を縮めた言葉。なんでもかんでも縮めりゃいいってもんじゃないよね。 友だち夫婦2組と計6人で行って来ました。 偶然見つけた北朝鮮からのビラ。 ビラは韓国でも삐…

LGサービスセンターに行って来ました

愛用してるLGのブルートゥースヘッドセットの左側から音が出なくなったので、サービスセンターにいってきました。だいたい普通に行くとなかなかに待つことになるので、事前にインターネットで予約してから行くのがおすすめ。 サービスセンターについたら、入…

韓国では冬至にあずき粥を食べる

昨日12月21日は冬至でしたね。 韓国では冬至の日は、あずき粥(팥죽)を食べます。 お義母さんが1週間前くらいからずっと팥죽の話ばっかしてくるので(食べたいらしい)今日一緒にいってきました笑。 まさかの팥칼국수(あずきカルグクス)だった 行った…

ついに韓国でも「君の名は。」が公開

ついに韓国でも映画「君の名は。」が! 2017年の1月4日に公開とのことです。なんかハングルタイトル너의 이름은のあとに「。」ついてるの面白いね。 私はすでに「君の名は。」見たんですが、正直そんなに…やっぱ前評判がよすぎて期待しすぎてたのもあ…

ヘテカルビーのお菓子は間違いない

ポテトチップスが好きだ。ジャガイモが好きなので、フライドポテトもハッシュドポテトとかもすき。 久々にとてもおいしいポテトチップスに出会ってしあわせです。 めっちゃおいしいなーと思って食べてたらカルビーだった 韓国の「ヘテ製菓」と日本の「カルビ…

韓国で台湾の巨大カステラが流行中~

この間キムさんが買ってきてくれたお土産。 韓国で最近流行ってきている!?大王カステラ!!! もともとは台湾で人気だったらしくそれが韓国についに進出したそうです。단수이 대왕 카스테라(淡水 大王カステラ)というお店が本家のようですが、さすが韓国…

ライフ・ゴーズ・オン

またちょっと寒くなったソウル。暖かくてライダースで十分過ごせる日が続いてたのに今日はさすがにダウン着ないと無理だ…明日からまたグンと寒くなるそう。いやだなあ。そういえば今年は例年より寒くないからかUGGブーツ履いてる人、全然見ない。ただ流行っ…

LUMIXのパンケーキレンズを買いました

レンズを新調しました。(キムさんが) ブログの写真は、基本的に携帯で撮っていて、カメラは旅行の時に持っていくくらいなのですが、新たにレンズを買ったのでこれからはちょっと使っていこうかな。カメラはサブカル女子感のあるオリンパスペン(笑)私のはE-…

冷蔵庫をお願いのシェフのパン屋さん「DEAR BREAD」

人気のパン屋さんに行って来ました。 DEAR BREAD 디어브레드 イデにある店舗が有名ですが、私が今回行ったアナム駅の店舗が本店らしい。 ここは韓国のバラエティ料理番組냉장고를부탁해(冷蔵庫をお願い)によくでている이원일シェフのパン屋さんです。 こち…

Eマートのチョコとジョーストッポッキでの出来事

冬はチョコレートが食べたくなるよね、ということでおやつのチョコレートを買いに。 Eマートオリジナルブランドのチョコレートがなんかかわいい。 スティックタイプのチョコです。陳列のときにも場所とらなくていいね、これ。(誰目線) おおきさはコレくら…

マーケットOの抹茶ブラウニーがおいしいぞ。

この間のキャンプのときに、おやつに持っていったおかし。 韓国土産としても人気の(まあ日本でも買えるけど…)マーケットOのリアルブラウニーの抹茶味です。 いつものことながら乗り遅れてますが、10月頃に販売されてたとのこと。ちょっと前に帰国した時…

朴槿恵大統領 退陣を求める大規模集会

アップしたつもりができてなかったので今更ですがあげます。11月12日に行われた朴槿恵大統領の退陣を求める大規模集会に行って来ました。ちょうど2回めのときです。光化門駅で降りたのですが、駅構内からこんなポスターがたくさん。 本当にどこ見ても人…

ニーナちゃんのおじさん

小学生の時、近所の公園で仲良くなったおじさん。ダックスフンドのニーナちゃんを連れてて、ニーナちゃんのおじさんって呼んでた。おじさんっていうよりは、もうその時点でおじいさんだったけど。 ニーナちゃんのおじさんとは、なんのきっかけだかわかんない…

人気の冷麺屋さんでユッケジャンをいただく。

こないだのキャンプ帰りに小腹が空いて行って来ました。 chia-korea.hatenablog.com 季節メニューのユッケジャンだよ ユッケジャンすき。ユッケジャンは簡単に言うと牛肉と豆もやしやらわらびが入ったスープです。わらびが食べたいがために食べるみたいなと…

キャンプ場にもチキンは配達してくれる…!

この間のキャンプ。군포にある초막골캠핑장というところです。(めちゃきれいなのでおすすめ)このキャンプ場は韓国観光公社も経営に関わっているから?か多文化家族割引があります!!私達は半額での利用が可能なので、15000ウォン程度です:)韓国に居…

色んな所でパクボゴム

明洞に大きい 박보검 (パクボゴム)が… 新しい化粧品ブランドのモデルになったらしい。「応答せよ1988」で大ブレイクした俳優さんです。最初はボゴムて変な名前~(失礼)くらいに思ってたけど、ドラマも毎回キュンキュンしてたし、ボゴムのおかげであ…

大学路でミュージカル달을 품은 슈퍼맨を見てきました。

チケットを頂いたので、先週は久しぶりに大学路に観劇に行ってきました。 「달을 품은 슈퍼맨」という作品で、今大学路で結構に人気があるらしい。今まで何回か大学路の劇場行ったことあるんですが、今まで行ったことある劇場と違って客席も多くて広い!! …

新村 無人決済機でセルフ注文の低価格高品質コーヒー 커피만

新村に行った時、フラフラしてそろそろ帰ろうか…というときにはじめてみるコーヒーショップがあったので、入ってみました。 커피만 というコーヒー専門店 ブラック統一でかっくいい。 なんか、すごく安い 入る前から、看板でわかってはいたけど、めっちゃお…

広蔵市場でユッケ、生レバー、センマイ~~~

先日(結構経ってしまった…)のオフ会、まずは東大門でタッカンマリを食べて、 chia-korea.hatenablog.com 2次回はとらねこさんがユッケ!!!というので東大門から歩いて広蔵市場(광장시장)に行って来ました。 ていうか東大門から歩いて行けるんですね…!タ…

新村の紅葉がきれい。散歩しながら聞きたい曲。

今日の昼間のソウルはだいたい10度くらい。きもーち肌寒いくらいの感じなので、ふらふらお散歩するのにちょうどいい気温です。 真っ黄色できれいな街路樹。家の近くにあんまりないので気付いてなかったんですがいつの間にか秋になってたんですね。秋?冬?…

冬のキャンプと時間がとまった村

先週末のキャンプのこと。すごく久々にキムさんと2人だけで行ってきました。 ガーランドは、この間の日本帰国中に家にあった端切れで突発的に作ったもの。ちょっと大人の色合いで作ってみたんですが、この日持ってきた小さいタープが赤色のだったのでちょっ…

胸熱

SPARTA LOCALSが復活するって。 headlines.yahoo.co.jp 発表があってからもう5日くらい経ったけどじわじわよろこびがこみ上げてきたので、書きます。 私の大学時代~解散するまでのOL時代はSPARTA LOCALSと共にあったといっても過言ではないくらい本当にた…

東大門 タッカンマリ横丁の소문난 닭한마리

久々にソウルオフ会に行って来ました。駐在中に仲良くしていただいていたとらねこさんがソウル出張とのことで在韓メンバーのquazmさん、竜虎豚さん、私、そして旅行でいらしていたハヌルさんで集まり、東大門に行って来ました。 待ち合わせは東大門駅 9番出…

明洞のSTYLE NANDA PINK HOTEはかわいい。

先週、友達との待ち合わせに早く行き過ぎて明洞をぶらぶらしてたときに偶然見つけて、行って来ました。 STYLE NANDA PINK HOTEL 外観もかわいいので、目立ってました。女子がみんな吸い込まれていってたよ。 www.konest.com 入ってすぐの所にバーバパパとの…

京都市美術館の若冲展とフルーツサンド

だいぶ前だけど、日本帰国中にちょうど若冲展がやっていたので行って来ました。鈍行電車に揺られて京都まで。学生の頃もライブのために鈍行によく乗ったもんです。 山科駅で乗り換えて地下鉄に。 市営地下鉄の1dayフリーチケットを買いました。 変な柄とか…

延南洞の和製酒場「オクタ」さんで日本の味堪能~

「オクタ」さんという居酒屋に行って来ました。 友達とはやめに集合して19時前にはお店についてたんですが、お店自体もこじんまりとしているし、席数もそんなに多くないので、カウンターの席に座りました。 日本酒もいっぱい。 テーブルには、日本の懐かし…

韓国の結婚式に行ってきた

結婚式に行って来ました。 韓国は、結婚式は人が沢山いればいるほどいい!という感じなので、そんなに親しくなくても呼ばれたりします笑。今回はキムさんの前の職場の同僚ユリの結婚式。もうだいぶ前に辞めた職場だけど、仲良しで定期的に集まったりしてます…

韓国で雪峰祭に行ってきました【Snow Peak】

アウトドアブランドSnow Peakの雪峰祭に行って来ました。 韓国キャンパーの間でもSnow Peakは人気です。 今回のイベントは招待制?だったらしく、キムさんがどっかで当選したらしく行くことになりました。入り口では、パンフレット?とステッカー、うちわを…