新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国のおでんはいいぞ。

冬の韓国のおやつといえば、おでん 寒くなるとやってくる、おでんの屋台。 そんなお腹すいてなくても、匂いと湯気にやられてついつい寄ってしまう。 キムさんと私の中で「湯気最強説」というのがあって湯気でてる屋台は基本的に寄って買ってしまう。餃子然り…

オンドルの弊害とロボット掃除機。

すごくどうでもいいけど、家のフローリング掃除について。 今まではクイックルワイパー的なものをしてから、運動がてら雑巾濡らして拭き掃除してたんですが、拭き掃除すると膝と腰いたいし、ちょっと前にロボット掃除機を買ったのもあって 「ああロボット掃…

クリスマスキャンプ

12月24・25日は클캠に行ってきました。 클캠は크리스마스 캠프(クリスマスキャンプ)を縮めた言葉。なんでもかんでも縮めりゃいいってもんじゃないよね。 友だち夫婦2組と計6人で行って来ました。 偶然見つけた北朝鮮からのビラ。 ビラは韓国でも삐…

LGサービスセンターに行って来ました

愛用してるLGのブルートゥースヘッドセットの左側から音が出なくなったので、サービスセンターにいってきました。だいたい普通に行くとなかなかに待つことになるので、事前にインターネットで予約してから行くのがおすすめ。 サービスセンターについたら、入…

韓国では冬至にあずき粥を食べる

昨日12月21日は冬至でしたね。 韓国では冬至の日は、あずき粥(팥죽)を食べます。 お義母さんが1週間前くらいからずっと팥죽の話ばっかしてくるので(食べたいらしい)今日一緒にいってきました笑。 まさかの팥칼국수(あずきカルグクス)だった 行った…

ついに韓国でも「君の名は。」が公開

ついに韓国でも映画「君の名は。」が! 2017年の1月4日に公開とのことです。なんかハングルタイトル너의 이름은のあとに「。」ついてるの面白いね。 私はすでに「君の名は。」見たんですが、正直そんなに…やっぱ前評判がよすぎて期待しすぎてたのもあ…

ヘテカルビーのお菓子は間違いない

ポテトチップスが好きだ。ジャガイモが好きなので、フライドポテトもハッシュドポテトとかもすき。 久々にとてもおいしいポテトチップスに出会ってしあわせです。 めっちゃおいしいなーと思って食べてたらカルビーだった 韓国の「ヘテ製菓」と日本の「カルビ…

韓国で台湾の巨大カステラが流行中~

この間キムさんが買ってきてくれたお土産。 韓国で最近流行ってきている!?大王カステラ!!! もともとは台湾で人気だったらしくそれが韓国についに進出したそうです。단수이 대왕 카스테라(淡水 大王カステラ)というお店が本家のようですが、さすが韓国…

ライフ・ゴーズ・オン

またちょっと寒くなったソウル。暖かくてライダースで十分過ごせる日が続いてたのに今日はさすがにダウン着ないと無理だ…明日からまたグンと寒くなるそう。いやだなあ。そういえば今年は例年より寒くないからかUGGブーツ履いてる人、全然見ない。ただ流行っ…

LUMIXのパンケーキレンズを買いました

レンズを新調しました。(キムさんが) ブログの写真は、基本的に携帯で撮っていて、カメラは旅行の時に持っていくくらいなのですが、新たにレンズを買ったのでこれからはちょっと使っていこうかな。カメラはサブカル女子感のあるオリンパスペン(笑)私のはE-…

冷蔵庫をお願いのシェフのパン屋さん「DEAR BREAD」

人気のパン屋さんに行って来ました。 DEAR BREAD 디어브레드 イデにある店舗が有名ですが、私が今回行ったアナム駅の店舗が本店らしい。 ここは韓国のバラエティ料理番組냉장고를부탁해(冷蔵庫をお願い)によくでている이원일シェフのパン屋さんです。 こち…

Eマートのチョコとジョーストッポッキでの出来事

冬はチョコレートが食べたくなるよね、ということでおやつのチョコレートを買いに。 Eマートオリジナルブランドのチョコレートがなんかかわいい。 スティックタイプのチョコです。陳列のときにも場所とらなくていいね、これ。(誰目線) おおきさはコレくら…

マーケットOの抹茶ブラウニーがおいしいぞ。

この間のキャンプのときに、おやつに持っていったおかし。 韓国土産としても人気の(まあ日本でも買えるけど…)マーケットOのリアルブラウニーの抹茶味です。 いつものことながら乗り遅れてますが、10月頃に販売されてたとのこと。ちょっと前に帰国した時…

朴槿恵大統領 退陣を求める大規模集会

アップしたつもりができてなかったので今更ですがあげます。11月12日に行われた朴槿恵大統領の退陣を求める大規模集会に行って来ました。ちょうど2回めのときです。光化門駅で降りたのですが、駅構内からこんなポスターがたくさん。 本当にどこ見ても人…