新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

WORKER BEEのキャラメルを買いににソウルの森に〜

chia-korea.hatenablog.com 昔の上司とユッケを食べに行った翌日、 娘さんがお土産で欲しがってるというキャラメルを買いに行ってきました。 WO RKER BEE のハニーアールグレイキャラメル View this post on Instagram A post shared by 워커비_새로운 벌…

広蔵市場の人気ユッケ店「ユッケチャメチッ」行ってきました

ランキング参加中韓国 先日、昔の日本の職場の上司たちがソウルに来たので 一緒に遊んできました〜。 日本では食べることのできないユッケが食べたい!とのことだったので 久々にこちらに行ってきました。 広蔵市場の中にある육회자매집(ユッケチャメチッ) …

隠れ家風イタリアンで美味しいラザニアとニョッキ【CAMILLO LASAGNERIA】

仲良くしている若者が、ここ最近話題らしいですよ!と おしゃれなお店を予約してくれて行ってきました。 CAMILLO LASAGNERIA 카밀로 라자네리아 店内はカウンターに8名、テーブル1つ?くらいの本当に こじんまりとした隠れ家っぽい雰囲気です。 私たちはカウ…

大邱の有名店がソウルでも!ジョジョカルグクス

ソウルで最近人気のエリア 聖水洞で友達とカフェをはしごして、お腹は空いてるけどなんか小麦はもういいし…というときに行ってきたお店 조조칼국수 성수점 ジョジョカルグクス 聖水店 本当は違う店に行こうとしてたんだけど、ちょうど歩いてたら見つけたので…

聖水駅の新しいカフェ「RAIN REPORT CROISSANTは穴場!

ランキング参加中韓国 人気のエリア、聖水駅に新しくできた話題のカフェ RAIN REPORT CROISSANT に行ってきました!!! まだオープンして日が浅いので、 日本人も少なく穴場のおしゃれカフェです☕️ どうやら益善洞の낙원(楽園)カフェの系列店みたいです。(…

ロッテワールドモールのトッポッキ屋さんSide Show

めちゃくちゃ久しぶりに友達とチャムシル駅にある ロッテワールドモールに行ってきました。 www.konest.com 少し前に遊園地のロッテワールドには遊びに行ったんだけど ショッピングモールの方に来るのは本当に3年ぶりとかかもしれない… 日本人観光客に人気の…

テディベアモチーフの龍理団通り人気カフェ【TeddyBeurreHouse】

サンフランシスコの家庭料理が楽しめるSAMSAMSAMの待ち時間にいってきました! SAMSAMSAMの記事はこちら chia-korea.hatenablog.com TeddyBeurreHouse 龍理団通りでとても人気のお店らしく、席が空いてないことも多いんだとか! 私たちは18時前ごろに行った…

韓国かわいい雑貨を買うなら「BUTTER SHOP明洞店」で!

友達と待ち合わせで明洞に来てみたら いつの間にかBUTTERができていてびっくりしました! BUTTERは韓国の雑貨屋さんで、わかりやすいところだと ホンデやヨイド駅の地下などに店舗があるんですが、明洞にもできてました! 入り口から「明洞(명동)」と書いて…

サンフランシスコの家庭料理が楽しめるSAM SAM SAM(쌤쌤쌤)

三角地駅で人気のお店 SAM SAM SAMに行ってきました m.place.naver.com (雨降ってていい写真撮れなかったので、韓国の方のレビューのお写真お借りしました) SAM SAM SAMは サンフランシスコの家庭料理が楽しめるお店です。 インテリアなどもアメリカンでか…

ロンドンベーグルミュージアム島山店でベーグルをテイクアウト!

ロンドンベーグルミュージアム島山店に行ってきました。 ロンドンベーグルは安国駅とこの島山店があります。 旅行の方には観光ついでに寄れる位置にあることもあって 安国の店舗の方が人気があるみたい。 ロンドンベーグルは캐치테이블というアプリで遠隔で…

人気エリア聖水洞(ソンス洞)のcafe onion + newjeansの壁画ꪔ̤̥

Cafe onion 聖水店 に行ってきました 古い工場を改造したカフェなので、ちょっと不思議な雰囲気? 廃墟っぽさもあるけど、シンプルでおしゃれな感じなので 落ち着いてゆっくりできるタイプのカフェです。 このonionは安国にも店舗がありますが 安国は韓屋ぽ…

BTSの事務所「HYBE本社」に行ってきたよ

先週友達がユンギさんのソウルコンに来ていて、HYBEに行ってみたいというので みに行ってきました。 こんなふうに事務所見に行くのとか10年前とかにSMエンターテイメント見に行って 以来じゃないか?(しかもまだギャラリアの方にある時だよ…) HYBEでっか!…

【坡州(パジュ)】海外みたいなMALDDONG DONUT

友達がシュガのソウルコンで遊びにきていたので、 映えそうなカフェに遊びに行ってきました。 m.place.naver.com MALDDONG DONUT デザートタウン 坡州にあるカフェです。 경기도 파주시 신촌동 40-39 (京畿道坡州市新村洞40-39) 近くのDIRTY TRUNKというカフ…

【狎鴎亭ロデオ】ミニュートパピヨンで美味しいチュロス!

SNSで人気のお店、MINUTE PAPI LLON(ミニュートパピヨン)に行ってきました! テイクアウトで持ち帰ったことは何度もあったんですが今回遊びに来ている友達と初めて店内で食べてきました! 人気店なので予約必須 店内入り口にあるキオスクでも予約はできま…

2022年買ってよかった韓国コスメたち!

2022年も終わるので、 韓国在住の私が今年買ってよかった韓国コスメをご紹介〜! espoir ピーチスキンフィッティングベース エチュードハウス ドクターマスカラフィクサー BIOHEAL リフティングコラーゲンスティック FROM NATURE エイジトリートメントエッセ…

ソウル現代美術館イジュンソプ展にいってきました

少し前にキョンボックンの横にある、 ソウル現代美術館にいってきました。 目的は、イゴニコレクション特別展 イジュンソプ です。 まだ数ヶ月期間はあるんですが、毎度余裕ぶっこいて見たい展示逃すので 今回は早めに動きました。 こないだのミロ展行けなか…

コインノレバンはいいぞ。

韓国で数年前から増えているコインノレバン。 ノレバンは「カラオケ」のことです。 韓国でノレバンは日本とは少し違って あまり昼間に行く、という感覚がないような気がします。 基本的にみんな飲んだ後の2次会でノレバン行こう!みたいなノリが強い気が…。 …

高速ターミナルのGOTO MALLでお買い物〜

めちゃくちゃ久しぶりにGOTO MALLに行ってきました! 昔、会社の先輩がゴトウモールで言っててめちゃくちゃ笑ったこと 久々に思い出した。 地下鉄3.7.9号線「高速ターミナル駅」の8−1、8−2出口に向かうと GOTO MALLにたどり着けます。 私は家からだと9号線…

チョンダムスンドゥブで海鮮スンドゥブとチヂミ!

もともとは日本式の太巻きが人気のお店を検索してて、 そこに行こうとしてたんですが8時くらいだったのにもう材料がない、と言われ... 近くのトンカツ屋さんももう受付終了と言われ... 最終的にスンドゥブに辿り着きました。 チョンダムスンドゥブ 24時間営…

久々に楽しい結婚式でした

久々に結婚式に行ってきました。 もうほとんどの友達が結婚しているので、結婚式自体すごい久々! 韓国の結婚式といえば入り口にこれ。 いっぱい写真飾ってあって可愛いです。 ご祝儀は日本と同じようにご祝儀は封筒に入れるんですが 韓国では結婚式場にこの…

韓国で風邪薬はどこで買う?

この間、キムさんが風邪ひいててあららーと思っていたら私もしっかりと鼻声に…。 体調悪くなったのが日曜日だったので病院も空いてないし 薬局も空いてないし、とりあえずコンビニで薬を調達。 韓国のコンビニで買える風邪薬 판콜에이 パンコールAという韓国…

今更ながら日本帰国時の隔離期間のことあげてみる。

2022年の4月に日本に一時帰国して、ホテルでの隔離を経験してたんですが なんとなくブログにあげたらダメなのかなーと思って 下書きのまんまになってた記事、思い出として今更ながらUP。 すごく昔のことのようだな。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

カカオフレンズストアは見るだけでも楽しい!

この間用事を済ませた後、少し時間があったので 久しぶりにのぞいてきました〜! カカオフレンズストア ホンデ店 入り口は最近カカオフレンズの中でも人気のキャラ「チュンシク」で飾られてました。 このヘタウマみたいなチュンシギかわいいよね。 カカオフ…

いつ来ても美味しい空港カルグクス

何回も紹介してる気がするけど、やっぱり美味しい空港カルグクス。 chia-korea.hatenablog.com ここにきたら、みんな버섯칼국수(きのこカルグクス)を頼みます。 2人分から注文が可能で、1人前10000ウォンです。 来るたび値段高くなってる気するけど、物価…

メイクオン スキンライトセラピーⅡ使ってます

キムさんが誕生日プレゼントにLGの新しい美顔器買ってあげる〜と言ってくれてたんですが なんかすごいデカくて場所取るし、高いし、ズボラだから続くか分かんないし、 高いし、皮膚科でレーザーもしてるし、高いしと思って 手軽に使えそうなのにしてみました…

ヨンナム洞で日本風釜飯食べてきました【솔솥】

釜めし屋さん솔솥に行ってきました。 3連休の最終日の13時過ぎくらいにお店に着いたんですが、 めちゃくちゃ混んでる!!! いつもだったら絶対待たずに違う店行くんだけど、 もう既に釜めしの口になっちゃってたので 頑張って待ちました。 大体30〜40分くら…

韓国で人気のキャラクター「べリーゴム」が仁川空港に!

ベリーゴム知ってますか? 韓国でここ数年じわじわと人気を得ている 벌리곰(ベリーゴム)というキャラクターは知っていますか? ピンク色のクマで、YouTubeでドッキリ企画をしていて有名になりました。 どうやらロッテがMZ世代に向けて作ったキャラクターら…

アックジョンの天丼屋さん「ヒョンフン天丼」

私、天丼好きでうどん屋ではとりあえず天丼頼むタイプなんですが、 この間行った天丼屋さんが結構良かったのでお知らせ。 ヒョンフン天丼 お店は建物の2階にあります。知らなかったら通り過ぎそう。 お店に入るとすぐオープンキッチンで天ぷら揚げてるのが見…

日本人にも大人気!武橋洞プゴグッチッに行ってきました

ソウル歩こうフェスティバルに参加した後、 まだ9時過ぎとかだし、朝ごはんでも食べよう!となって 行ってきました。 ソウル歩こうフェスティバルに参加してきました! - 新・チアの韓国ブログ 武橋洞プゴグッチッ www.konest.com 韓国旅行好きな人には、有…

ソウル歩こうフェスティバルに参加してきました!

ソウル歩こうフェスティバルに行ってきました 서울 걷자 페스티벌 (ソウル歩こうフェスティバル) というのに 参加してきました〜! 歩行者天国みたいな感じで、ソウルの街を交通規制して みんなで歩こう〜!みたいなイベントらしい。私も詳しくは知らない…