新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と子供好かれる

友達オッパの子供のジオちゃんに意外と懐かれている。こないだ遊びに行った時には、おもちゃの指輪くれたよ。 なんか食べるときにも、先に私にくれるのー。なんてかわいいんだ。舌っ足らずな韓国語でマシッソ?て聞いてくれるの。 チアイモ~チアイモ~と呼…

仁川旧日本人街と仁川プラットホームに行って来た

前からちょっと気になってた、仁川旧日本人街。まさかチャイナタウンから歩いていける距離にあるとは思ってなかった。前も本当近くまで行ってたんだな。 招き猫がいた。かわいい。なんかこの写真だけ見たら、お伊勢さんのおかげ横丁みたいだね。 仁川プラッ…

ルナティック雑技団と高麗人蔘

相変わらず風邪っぴきです。もう体は元気なんだけど、鼻水が…。あとすごいおっさんみたいな咳がでるんだけど、どうしたもんか。でも元気なの。 今日はバーガーキングでルナティック雑技団を読みました。 天湖くんよりルイくんがすきだな。まあ基本的に主人公…

仁川のチャイナタウンに行って来た。

先週末は仁川(インチョン)であそんできました。(そのせいで風邪ひどくなった) まずは有名なチャイナタウンに。 ここは何度か来たことがあります。ジャジャン麺博物館とかもあるよ。週末なのもあってか人が多い…!!最近は中国人の観光客のツアーに組み込まれ…

乙支路のカルビチム専門店 전주옥

本当はペク ジョンウォンアジョシがおすすめのムルカルビのお店に行く予定だったんだけど、17時の時点でもう今日のお肉はないって断られてしまいました…絶対リベンジするんだ…! そこで急遽 乙支路にあるカルビのお店전주옥 に行って来ました。 ブルカルビ…

風邪です

前から若干風邪気味ではあったんですが、土曜日遊びに行ったらがっつりと悪化して一昨日、昨日と寝込んでました…。 土曜日遊びに行く前に、病院行っといてよかった。基本平日に病院行ってたから知らなかったけど、土曜だとちょっと高いのね。久々だったので…

ハプチョン(合井)のハイテク マクドナルド

この間ノランコンに行ったあと、ふらふらしてたんだけど、寒すぎてとりあえずどっか入ろう~となって合井駅直結のショッピングモール、メセナポリスの中にあるマクドナルドに。 ⇓ノランコンの記事はここから⇓ chia-korea.hatenablog.com 合井駅には昔住んで…

趣味に口出しはしない

今日のキムさんの朝の鼻歌は、CASCADEのOH YEAH BABYでした。韓国人でこの歌口ずさむのキムさんくらいじゃないかな…。 CASCADE - OH YEAH BABY このときのヒロシかっこよすぎる。 キムさんと仲良くやっていけてる理由の一つとしてお互いの趣味嗜好に口出しし…

また来てしまったポチャ

お気に入りの近所の屋台(ポチャ) 寒いと帰り道ついつい寄っちゃうね…帰ってから晩ごはん準備しなきゃいけないと、ご飯まで時間かかるし軽くお腹を満たすために。 トッポッキ1人前とオデン2本で4500ウォン。お安い。 なんかすごい威圧感のあるトイレ…

ホンデで人気のパンケーキ!노랑콩

今日は語学堂時代の友達と、ホンデに行って来ました。もう語学堂時代の友達で韓国に残っている人はほとんどいないので、貴重な友人。 最近話題のパンケーキのお店、ノランコン ちょっと路地を入ったわかりにくいところにあったので、友達と若干迷いました笑…

バレンタインに刺し身を食べた

今日はキムさんと適当にふらふら~とショッピングしたあと、急に刺し身が食べたい!というので食べに行ってきました。 突き出しは韓国語でも쯔끼다시(突き出し) お刺身食べに行くと突き出しが結構たくさん出てきます。どうやら関東はお通し、関西は突き出し…

カロスキルは結構たのしい。

この間カロスキルに遊びに行った時の写真がまだあったのでアップ。 出店で売ってたピアス 星の砂みたいでかわいい~~~!キャッチ部分もちゃんと凝ってるのがいいね。夏してたらかわいいだろうな。2万ウォンくらいでした。でもきっとカロスキル価格だから…

イチオシ!チキンマニアの骨なし海老チキン

一番好きなチキンを紹介します。いろんなチキン食べるけど、結局ここに落ち着く。 치킨매니아(チキンマニア)というお店のチキン。 韓国はこういったパッケージに芸能人使うこと多いですね。私はなんとなく人の顔ついてると捨てるのとか躊躇するので、正直…

スタイルナンダのコスメ 3CEの路面店

カロスキルにある3CEの店舗に行ってきました。 スタイルナンダ発のコスメブランドの3CE。3Concept Eyesで「3CE」なんですね、はじめて知りました。 ここは地下がとてもかわいいので、地下に行ってみて欲しい!地下への階段のネオンもよい。 地下にはドレ…

カロスキルのフラワーカフェ 더화원

カロスキルの더화원というカフェに行って来ました。 なんとなく入口の雰囲気でここにしよっかーと決めたので入るまで知らなかったんですが笑、フラワーカフェでした。 私はあんまりインテリアに興味がないというかセンスがないので家とか全然かわいくないん…

ソルラルとのどあめ

遅くなりましたが 새해 복 많이 받으세요~~~~~ ソルラルは特になにもせずに終わってしましました。 なんかしようと思ってもお義母さんが全てやってくれるので。とりあえず要所要所でなんか手伝うことありますか~と聞くと必ず「座って待ってろ」と言われるの…

ソルラル(旧正月)の市場

今年も特に親戚一同の集まり等はないようです。なので、ただ家族での集まりとなりました。 ソルラルの料理の準備のためにお義母さんと市場に行って来ました。 明日がソルラル(旧正月)当日ということもあって市場も明日はやらないお店がほとんどです。だか…

思い出のライブハウス

友達から難波ロケッツが閉店すると連絡がきた。 いやいやそんなことないやろーと思っていたら本当なんだね…。 natalie.mu 高校時代に結構通ってて、いろんな思い出があるので無くなってしまうのはさみしいなー。 高校生のバイト代なんてたかが知れてるからい…

チャン・グンソクを見た時のこと

昔使っていたパソコンの中身を整理しようと思ったら4,5年前の写真がでてきて懐かしい。 2011年に明洞にチャン・グンソクを見に行った時の写真がでてきた。なんだか無駄に画質がきれいだったのでアップしてみます。 とりあえずテレビで見るそのまんま…

お見舞いとソコギクッパ

友達のオッパが膝の手術で入院したので、お見舞いに行ってきました。 手術自体はそんな難しいものでもなかったらしくて無事終わったみたいで安心。 全身麻酔だったのもあって、ずっとフラフラするーて言ってて可哀想だったな。 早く良くなってまたみんなで遊…

韓国でさぼてんのとんかつ

この間、急にとんかつが食べたい!となって携帯で調べて近くにあったSABOTENに行って来ました。韓国ではローマ字表記です。 ちょうど通り道だったので、ヨイドの店舗に行ってきました。私たちが行ったのが17時前頃のすごく中途半端な時間で、しかもヨイドは…

エチュードハウスのCCネイル

こんにちは、chiaです。 若干風邪気味でブログ更新できてませんでした。 だいぶ元気になったので書くよ。意外と書くことがストレス発散になっているようです。基本協調性を重んじるタイプなので、あんまり自分の意見とか言わないんですがブログだと自分の空…