新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしいコンビニピンスの食べ方!

コンビニやマートに売ってるアイスのピンス(かき氷)がすきなのですが、新しい味がでてたらしくキムさんが買ってきてくれました。 マンゴー味だよ! 2500ウォンですが、韓国のマートなんでかアイスいつもセールしているのでもう少し安く買えると思います…

カチサン駅の人気店 即席トッポッキ!

おいしい即席トッポッキ屋さんがあると聞きつけて、カチサン駅というところに行って来ました。出入国管理事務所のあるオモッキョとかそっちのほうです。 도라무통 というお店 店内めっちゃカラフル!!!!! 落書きのようなPOPが所狭しと貼られています。横…

手作りキャンドル SCENT OF GYUMIL

先週末、東大門のDDPの国際ホームメイドフェアにいってきました。 ミニが出展していたので、挨拶がてら行ってみた。 ミニのお店はATELIER GYUMILといってSCENT OF GYUMILという手作りキャンドルを扱ってます。 全体の写真撮るの忘れてたっていう。。 私もキ…

韓国でソジュ飲むならこんな遊びはいかが?

こないだコプチャン食べに行ってきました。 日本にいる時は苦手だったけど、韓国に来てから食べれる様になりました。あまりにもにおいがあるのは無理だけど…。あとコプチャンジョンゴルはあんまり好きではない。 ソンジュンギのソジュジャンでソジュを飲んだ…

あのタルギボンボンが明洞進出!!!!

用事済ませに行った帰り道にに見つけました! タルギボンボンで有名なカフェ・ド・パリが明洞にできてる!!! お天気悪かったのでなんか写真暗いですが、カロスキルの店舗とおなじ鮮やかなスカイブルーの外観が目を引きます。 どうやら2、3階が店舗のよう…

Googleさんからお手紙ついた~~~

Googleからこわい連絡がきました 私が韓国のキャンプ場にいた時間帯なのに佐賀県からログインしようとした人がいるだと…!!!こんなんはじめてだからこわい! でも怪しいと思ってちゃんとブロックしてくれたんだね…ありがとう、Googleさん。 ほっといたらや…

韓国のインスタントコーヒーKANUにアイスブレンドが発売!

韓国のインスタントコーヒーKANU(카누)をよく飲んでいるのですが、今年はアイスブレンドアメリカーノが発売されました! パッケージの色もブルーで涼しげ!(いつものは赤と黒のパッケージです) コン・ユ様~~~~ おまけでステンタンブラーがついてきました…

장기하와얼굴들の新譜が発売されたよ~

私の好きな韓国のバンド장기하와얼굴들(チャンギハと顔たち)の正規アルバムが発売だよーーー [MV] Kiha & The Faces(장기하와 얼굴들) _ Kieuk(ㅋ) [MV] Kiha & The Faces(장기하와 얼굴들) _ The Smell's Gone(빠지기는 빠지더라) IUとの熱愛が出た時にはち…

2016年6月11日 ユルゴクキャンプ場

今週もキャンプ…なかなかにしんどいです。 実は今週はじめにキムさんの弟がカナダから帰ってきていて、我が家にいるので今回のキャンプは3人で行ってきました。私が車で仁川空港までお迎えに行ったんだよ。偉くない? やっぱりこのテントかわいい。 まだ中の…

APIEUからリラックマとのコラボコスメ発売~

キャンプ疲れとここのところの環境の変化でなかなかブログを書けずにいました。元気は元気です。 最近韓国のコスメ界はどうやらコラボが流行のようで…どこのメーカーもいろんなキャラとコラボしているのですが、 APIEU(オピュ)ではリラックマとのコラボがは…

2016年6月4日 キサンオートキャンプ場

今週はパジュの方にあるキサンオートキャンプ場にて、キャンプ。ここは場所の予約がなく先着順だったので、8時頃に出発しました。 今回も全部設置し終わったあとの写真撮らずに途中のものしかない。。ディスカバリーのタープに、NEPAのキャンプピックという…

ピザがサービス!ホンデの준호키친でパスタランチ

友達とホンデで待ち合わせした時、カフェ行く前にランチしようと寄ったお店 준호키친(JOONHO KITCHEN) 右側の階段をあがると店内に。1階は違うお店です。 天気が良い日だったので全部オープンな開放的な店内。 オープンしてすぐくらいに行ったのに、もう何…

ホンデの2次会は오징어바다がおすすめ

この間ホンデで遊んだ時に2軒めに行ったお店、오징어바다(オジンオパダ) ホンデで海鮮のお店があんまり多くないからか?いつも混んでます。場所柄かこれからクラブ行くんだろうなーていう若い子たちも多め。夜10時頃にはほぼ満席でした。 いかそうめん…