新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国で雪峰祭に行ってきました【Snow Peak】

アウトドアブランドSnow Peakの雪峰祭に行って来ました。 韓国キャンパーの間でもSnow Peakは人気です。 今回のイベントは招待制?だったらしく、キムさんがどっかで当選したらしく行くことになりました。入り口では、パンフレット?とステッカー、うちわを…

ひとりごと

10月最後の金曜日です。 バルーンアーティストの友だちに連れられて行った岐阜のマーサというショッピングモールで撮った1枚。私すごくガニ股の瞬間。 きっと今日から梨泰院あたりでハロウィン騒ぎなんだろうなあ。最近のハロウィンの盛り上がりにはびっ…

韓国でタコパしてみた

韓国でもタコパがしたい! と思って、(日本でもそんなしたことないけど)この間の一時帰国のときにamazonでポチった物たち。 かわいい油ひき。 ハケタイプが一般的かなあとも思ったけどなんだか衛生的でない気がしたので、キッチンペーパーを挟んでつかえると…

チェジュ航空 受託荷物の超過料金について※追記あり

\\最新情報// chia-korea.hatenablog.com 今回の一時帰国は、チェジュ航空を使っていってきました。 チェジュ航空の受託荷物は 日本⇔韓国間ではスーツケース1つ(3辺合計が203センチ以内)、15キロ以内まで!(確か特価運賃の場合はなし) チェジュ…

名古屋の老舗喫茶店 コンパル

日本に一時帰国中、友だちになにしたい?と聞かれたので、コンパルに行きたい!と。 コンパルは昭和22年創業の名古屋の老舗の喫茶店です。 名古屋の老舗の喫茶店 コンパル コンパルといえばエビフライサンド!お持ち帰りで食べたことはあったけど、店舗で…

日本一時帰国時にSIMカードを使ってみました

韓国滞在者が日本に帰ったとき、困るのは携帯電話!!! 私ももう日本の携帯は解約しちゃっていて、韓国携帯しか持っていません。2年前くらいまでは、日本滞在時はソフトバンクのプリケーを使っていたのですが結局電話はそんなに必要ないし、ここ最近はポケ…

2016年10月1~3日 大阜島キャンプ場

韓国は10/1〜3まで連休だったので、2泊でキャンプしてきました。대부도にある新しめのキャンプ場で。 今回はスジン夫婦と一緒です。 1日目は肌寒いけど晴れていたので、外でみんなでバーベキューして、さつまいもやらマシュマロも焼いて。 2日目はずっと雨…

日本のライブハウス、たのしい。

実は日本にちょっと帰ってきてます。 昨日は久々にダイアモンドホールに行ってきました。 5時半開演なのに、新栄町の駅に5時27分についてしまい…会場までダッシュ、そしてダイホの階段を駆け上ったら奇跡的に間に合いました。今年一番本気出した笑。 お目当…

イスルトットッのグラス、ゲットだぜ。

マートに韓国のチューハイ(といえばいいのかな?)マンゴーリンゴーとイスルトットッのセットがあったので買ってみました。 ででんっ! どっちみちキャンプ行くときに、いつも1缶ずつ持っていくので買いだめ。ちなみにマンゴーリンゴーはアルコール2.5% イ…

天然記念物の銀杏の木を見に龍門寺に。

書きたいことはいっぱいあるのに色々しているとついつい遅くなってしまうね。 9月最後の週末は、キムさんとオッパたちみんなとペンションに行ってきました。 大好きなジオも来たよ。いつもテレビ電話かけてくるくせに、会うと最初は照れて近寄ってきてくれ…