新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

韓服を着て景福宮に行ってきました。トッケビの撮影地も。

先々週末親戚の中学生 チェウンとウンビンの学校の行事があり保護者代わりについて行ってきました。 全ての学生が参加できるというわけじゃないらしいのですが、あれなんなんだろう、市とかの補助の文化体験?みたいな。半年間くらい毎月いろいろな活動があ…

日本からきたお友達と韓国観光~

日本で通っている歯医者の歯科衛生士さんが韓国に遊びにくるとのことで、案内というか一緒に遊んでもらいました。 もともと母が通ってた歯医者なんですが、私が韓国にいるっていう話をしていたらしく、そのつながりで今回案内してほしい、と連絡が来て韓国で…

韓国の制服メーカーと韓国学生のスカートの長さについて

親戚の中学生の制服、夏服購入の時期とのことで受取に行くのをついて行ってきました。 なんだか日本といろいろと違ってびっくりするんだけど、日本だと制服ってもうこの学校はこのメーカーで作っててここに買いにいってくださいねーとか、学校で一括で注文し…

ローソンのもち食感ロールが韓国のコンビニで買えるよ!!!

あまりに暑くて、コーヒーでも買おうと韓国のコンビニCUに入った時、 CUがローソンのもち食感ロールを直輸入するというこの記事を思い出して 捜してみました。 news.joins.com 多分もうだいぶいろいろと変わってきているんだろうけど、韓国に来たばっかりの…

岐阜かかみがはら航空宇宙博物館はいいぞ。

キムさんと義弟が遊びに来ているタイミングでちょうど岐阜かかみがはら航空宇宙博物館がリニューアルオープンする、とのことだったので、遊びに行ってきました。 オープン初日は4000人来場!と聞いていたのでめっちゃ張り切って急いで向かったら、別にそ…

アサヒビールの名古屋工場の見学に行ってきました

名古屋城のあとには、アサヒビールの工場見学に行ってきました。 www.asahibeer.co.jp 外国語案内を希望の方は 問い合わせが必要とのことだったので電話で連絡して、予約してから行きました。 駅から結構遠いよ! アサヒビールの名古屋工場は、新守山駅から…

【名古屋城すぐ】うなぎ屋木屋さんでおひつまぶし

名古屋城に行く前に、うなぎを食べに行ってきました。 名古屋城の近くのお店 鰻 木屋に行ってきました。 キムさんと義弟は朝イチの飛行機で名古屋着でそのまま私と金山駅で集合して、名古屋城に~という流れだったので、あまり移動もせずに行けるところ…と捜…