新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

西大門駅のカフェ LUSSO Lab はおしゃれでおいしいよー

コロナ落ち着いてた時に遊びに行ったカフェ…。なんかまたちょっと気軽に出かけられなくなりましたね…。。。 LUSSO Lab ネットで見てた時は、なんかもっとピンクの建物?だと思ってたんですが実際は普通のレンガ的な感じでした。 ちょうどお昼休みの時間の終…

芸能人も御用達の도쿄등심(東京サーロイン)でおいしい韓牛を食べてきました

おいしいお肉が食べたくて도쿄등심に行ってきました。 日本のサイトとかでは「東京サーロイン」と紹介されているっぽい。今回行ってきたのは汝矣島店です。 スプライトもなんかおしゃれな感じででてきた笑。ここまでするなら もう注いでから出してくれたらい…

オリーブヤングの即日受取「오늘드림」サービス使ってみたよ~ +おすすめ韓国コスメたち

化粧品てなんでほぼ同時に無くなっていくんでしょうね…ちょっと前に水分クリームとセラム買い足したんですが、次はふき取り用の化粧水がない…そこまで化粧品自体にだわりある方じゃないんですが、ふき取り化粧水はどうしても使いたい派なのでオリーブヤング…

コロナ禍でもちゃんと日本から韓国ソウルに国際郵便は届きました!!!

日本の実家から韓国に荷物を送ってもらいました。 もともと友人の結婚式が3月末にあったので、3月の中頃に日本に一時帰国の予定があったんです。 結局その時期にはもうコロナの影響で日本に帰れても2週間隔離だし、セントレア行きの飛行機も欠航だし、公…

はじめての자담치킨(ジャダムチキン)は大成功~!

久しぶりにチキン食べたい!!!!!となったので、アプリで注文してみました。 前までは韓国で出前(ペダル)というと電話したり、直接お店に行って注文という形が多かったのですが最近はウーバーイーツのような出前アプリがあるので便利ですね。 ゆっくり…