新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国のコストコ? E-MART TRADERSに行ってきたよ

韓国にもコストコはもちろんありますが、最近は大手マートがやっている在庫型マート?業務用スーパー?なんと呼ぶのかわかりませんが、とりあえず結構人気みたいです。 今回はE-MARTがやっているTRADERSに行って来ました。 いつもはイルサンの店舗に行くんで…

芸能人もたくさん来る!?金浦の有名きのこカルグクス

金浦にある空港カルグクスは、いつ行っても美味しい。 いろんなカルグクスがあるけど、お客さんはほとんど버섯칼국수を食べます。というか席につくと「きのこカルグクスでいいよね~?」ともう決めてかかられる。 今回は日曜日でお店もとても混んでいたのも…

2016年9月17日 金浦漢江キャンプ場

だいぶ書くの遅くなりましたが、秋夕ももちろんキャンプに行って来ました。本当は2泊で行きたかったんですが、友だち夫婦のスケジュールがギリギリまでわからず、その頃には既に2泊の予約は無理な状態に…せっかくの連休だったのにちょっと残念だったな。。…

明洞駅のドゥルドゥルチキン本店とガチャガチャ専門店

先日の在韓日本人での集まり。 chia-korea.hatenablog.com みんなでおいしいお肉を食べた後は、すぐ近くのチキン屋さんにて2次会を。 둘둘치킨 ドゥルドゥルチキンの本店! ドゥルドゥルチキン、今までも色んな所で行ったことあるし、ペダル(宅配)も頼んだ…

赤くて辛ウマな 望郷ビビンククス本店 に行ってきました

先週のキャンプの帰り道 chia-korea.hatenablog.com 軽くお昼食べて帰ろう~となって調べたら有名なビビンククスの本店があることが分かったので、寄っていくことに。 망향비빔국수 본점(望郷ビビンククス 本店) 1968年創業らしいです。おおー。 メニュ…

추석(秋夕)がやってきたぞ~~

추석(秋夕)ですね。秋夕は旧暦の8月15日で、日本で言うとお盆のようなものでしょうか。 今年の秋夕は9月15日。明日14日~18日まで5連休です。韓国は祝日がもともと少ないので、こんなに長い連休は珍しい! さっきお義母さんと秋夕準備のためにち…

明洞駅2分!日本語の通じるお肉屋さん구이가(クイガ)

先日、韓国在住日本人の集まりに行って来ました。 メンバーは竜虎豚さん、quazmさん、さっちゃんさん、そして私の4人です。最近、何があるというわけではないんですがワタワタしていてなかなかこういう機会がなかったので、ちょうど行けるタイミングでお誘…

2016年9月10日 漢灘江キャンプ場

今週のキャンプは한탄강캠빙장(漢灘江キャンプ場)へ行って来ました。パジュの方面です。 この地域には軍部隊がとても多いらしく、キャンプ場に向かう間に戦車がすら~っと!!!!日本じゃ見れない光景なので、毎度びっくりしてしまう。 한탄강캠빙장は市営…

상수駅のケーキ맛집 「당콤한 거짓만(甘い嘘)」

9月7日、誕生日でした。キムさんがケーキ買って帰って来たよ。 상수駅近くにある 「달콤한 거짓말(タルコマン コジンマル)」というお店のもの。直訳すると「甘い嘘」ていう店名。ちょっとはずかしい。バイトしてたとしても絶対電話とりたくない。 なんかボ…

新発売で話題の「プデチゲ麺」を食べてみた+オススメのプデチゲ屋さん

最近流行ってる!というプデチゲ麺というインスタントラーメンを買ってみました。 だいたいどこのマートでも5000ウォン程度でした。高級! サムシセッキの二人がCMしてる農心のもの。農心はおなじみ辛ラーメンの会社です。 농심 부대찌개면 광고 中には …

金浦でバランススクーターに乗る。

週末は、金浦の現代アウトレットの真横にちょっとした公園?広場?みたいなところでビールなんか飲みながらだらだらと。 遊覧船なんかもありました。すでに出港しちゃてて船撮れなかった。。。中国の人がたくさん乗ってるみたいでした。 最近はこれが楽しい…