新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!

さて2015年も残す所、あとすこしになりましたね。 今日はジャジャンパプをお昼に食べよう!と意気込んでいたのですが、 年末だから?かお店がとても混んでいて 一人で乗り込める状態じゃなかったので諦めてパンを食べました。 かなしい。 これが食べたか…

夜の南大門市場

昨日は友達の仕事に付き合って、 夜の南大門市場にはじめて行ってきました。 問屋街というと東大門、というイメージだったのですが 南大門は、子供服の問屋があるらしいです。 東大門の問屋街はちょいちょい行くけど、南大門ははじめて! 東大門と違って結構…

日本と韓国のテレタビーズ

中学の時にテレタビーズが大好きでVHSに録画していつも見てたのですが そういや韓国のテレタビーズてどんなのだろうと気になったので探してみました。 日本のテレタビーズ www.youtube.com 韓国のテレタビーズ 텔레토비 え、そもそも名前が違う!!!!!! …

結局スーパーは楽しい

ちょっとした細々したもの買うときは 近所の小さなマートに行くんですが やっぱりEマートやらロッテマート、ホームプラスやらの大きいスーパーはたのしい。 韓国人にとって馴染みのあるお酒「がんばれ父ちゃん」 韓国にある日本式居酒屋などにいくと絶対ある…

ヤンピョンの두물머리に

ドライブがてらヤンピョンの두물머리というところに行って来ました。 두물머리が一体なにかよくわかんないんだけど キムさんに聞いたら北漢江と南漢江が集まる所、と言ってました。 …ほう。 ちょうどいい時間帯につきました。夕焼け。 とりあえず寒かった。 …

仁寺洞有機農あんぱん 인유단

最近韓国でよく見かけるパン屋さん 인유단 に行ってきました。 인사동 유기농 단팥빵 仁寺洞 有機農あんぱんの頭文字をとって 인유단らしいです。 一つ一つビニールに入って並べられてます。 これ地味に嬉しい。 めっちゃ人通り多いのに、そのままパン置いて…

市場散策

キムさんとお散歩がてら家からちょっと遠い市場に行って来ました。 パンチャン(おかず)が安い。 いろんな種類のパンチャンがありました。 ナムルやらミョルチポックムやら和物やら。 3パックで5000ウォンでした。 今は家にパンチャンたくさんあるので買…

政治家も訪れる老舗中華料理店 安東荘

1948年創業の老舗中華料理店 安東荘に行って来ました。 安東荘は韓国語だと안동장(アンドンジャン)。 友人のご両親は昔ここで상견례(結婚前の両家顔合わせ)をしたそうです笑。 この写真は帰り際に撮ったものです。 お昼時は入口の外まで、行列ができて…

流行りの果物ソジュ(トックリイチゴ)を飲んでみた

結局クリスマス当日の今日は、特にどこに行くでもなく、 カレーを作って食べました。 じゃがいもを買いにいくのが面倒で、 家に2箱ほどあるさつまいも(田舎のハルモニが送ってくれた)をいれてみたら なんともずっしり?もったり?したカレーになりました…

クリスマスらしくイルミネーションを見に行ってみた

昨日は、仕事終わりのキムさんと待ちわせてイルサンの韓屋マウルにいってきました。 来年の2月末頃までイルミネーションのイベントをやっているらしい。 韓屋とイルミネーションは意外と合う ここ自体新しくオープンした所らしく、建物もとてもきれいでした…

クリスマス・イブらしい

昨日は、ブログ引っ越しすぐにも関わらず たくさんのアクセスがあってびっくりしてしまいました…! みなさんありがとうございます、励みになります。 嬉しいな。 さて 今日はクリスマス・イブですね 特に予定はないです(笑)どこ行っても混んでるしね… 家で…

京畿道 CAFE LAVUE

この間のお休みに ドライブがてらキムさんと京畿道の方まで行って来ました。 特に目的はなかったので、NAVERで適当に人気のありそうなカフェを検索してナビの目的地に。 CAFE LA VUE 人気なのか、周りに何もなさすぎて人が集まっているだけなのか…笑とりあえ…

はじめまして

こんにちは、そしてはじめまして。chiaです。以前はアメブロにてブログをしていました。 ameblo.jp 特に理由はないんですが、なんとなーく心機一転!引っ越しを思い立ち、はてなブログに来てみました。お手柔らかにお願いします。(アメブロから今までの記事…