新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

日本未発売!の森永抹茶キャラメルモナカがおいしい

コンビニで 気になるアイスがあったので買ってきました。アイスそんな好きじゃないけど、モナカはすき。 日本では販売していないらしいよ。 ちょっと調べてみたところ、日本で生産して台湾で販売している商品らしく、日本では販売してないらしいです!確かに…

【合井】本格イタリアンSERAFINAで忘年会

ちょっと遅いクリスマス会、そして忘年会、送別会の集まりに行ってきました。 場所はハプチョン駅に直結のショッピングモール「メセナポリス」の中にあるSERAFINAです。 www.konest.com 今回は約20人となかなか大きな集まりだったので、店内の奥のスペース…

韓国のオリジナル iPhoneケースがかわいいよ!!!

5ヶ月くらい前に本体代が6万ウォンだったのでiPhone6に変えたんですがまたほぼ本体代タダで変えれるとのことでiPhone8になりました。 キムさんはどこからか、こういった情報を仕入れてくる。すごい。 とりあえずiPhoneシリーズは6,7と8にサイズの違…

【チェジュ】ヨン様夫妻も来店の絶品ウユ食パン【버터모닝 】

チェジュには有名なカフェやパン屋さんがとても多いのですが、その中でも完全予約制で大人気のお店がこちら! 버터모닝 バターモーニング 外観からしてシンプルでおしゃれ。中ももっとおしゃれなんですよ~~。 店内の真ん中がちょうど吹き抜けのお庭になっ…

【チェジュ島】名物の오메기떡(オメギトック)はお土産に 。

チェジュ島の名物 오메기떡(粟餅) かさばるだろうし、飛行機乗る直前に空港で買えばいっかーと思っていたんですが、友人夫妻がオススメのお店がある!と連れて行ってくれました。 섬나라오메기(ソムナラ オメギ) 私、この오메기떡 よく知らなかったんで…

韓国IKEAはフードも違う!?

今月は毎週末のように出張、そして先週はベトナムに行っていたこともあり今日は金曜だけどキムさんがお休みでした。 私も時間を合わせて、お昼は中国から帰ってきてたスンチョルオッパ夫妻とご飯に行って、その後ふらっとIKEAに行って来ました。 ショーケー…

【チェジュ】GDカフェの周りを散策。

GDカフェを見学したあとは、周りをフラフラと散策~。 chia-korea.hatenablog.com GDカフェのほぼ横にあるこちらの「봄날」というカフェも人気です。インスタでよく見る。 この中のエリアには、ドリンク購入した人だけ入れるようになっていて写真を撮るのに…

【チェジュ】G-DRAGONカフェ monsant de aewol はおっしゃれー

チェジュ島といえば、BIGBANGのG-DRAGONがオーナーのカフェがあることで有名ですよね。通称GDカフェなんて呼ばれたりしてます。 monsant de aewol モンサンドエウォル 平日にも関わらず、たくさんのお客さんが…!お茶をしにくるというよりは、人気のGDカフェ…

【チェジュ】韓国で一番カラフルな小学校?エウォル小学校トロク分校

どこか観光するところはないか、と調べていた時に見つけた 애월초등학교 더럭분교 エウォル小学校トロク分校 校舎がこんな風にカラフルにペイントされているんです~大変!!!かわいい!!! 色合いがすごく素敵だなあと思っていたら、色彩デザイナーの第一…

【チェジュ島】아침미소목장でイケメン牛にミルクやり

今回のチェジュ旅行は、一人旅ですがチェジュに住んでいるお友達夫婦のお家に泊めてもらっていました。語学堂時代のお友達です。 観光バスみたいなものもあるし、なんとかなるだろうとノープランで行ったら毎日、色々と連れて行ってくれました。お世話かけま…

チェジュ島 一人旅から帰ってきました。

2泊3日で1人でチェジュ島に遊びに行って来ました。 キムさんがベトナムに出張があり、最初はついていこうかと思ったのですが結構期間が長いのと、英語もあまり通じないらしいので一人でふらつくのはちょっと怖いなーと思い…。ベトジャン買ってきてくれる…

【漢江鎮】インスタ映えのバーベキュープレートはSMOKY LOVERSで。

11月29日は「#いい肉の日」ということで、 漢江鎮にお肉を食べに行って来ました。 스모키러버스 SMOKY LOVERS お店のキャラクターが毛沢東…?なんでなんだろう。 先にお店についていたメンバーが前もって頼んでおいてくれました。 代表メニューのバーベ…

サムソン美術館リウムで文化のある日

昨日、夜からハンガンジンで約束があったので、近くになにかあるかなーと調べたところサムソン美術館リウムを見つけて、評判も良さげだったので行ってきました。 駅の1番出口をでて少し歩くので迷うかなーと不安になっていたら、ところどころで看板を見つけ…

明洞はクリスマスイルミとオリンピックキャラがたくさん。

用事があって明洞に行って来ました。今日はお昼間は7度くらいで暖かかったですね~ダウンじゃなくコートで余裕でした。 少し前まではハロウィン風味だった街もいつの間にかクリスマスへと衣替えしてました。 ウリ銀行の前のこのフォトゾーンみたいのは、な…

韓国ブランドwiggle wiggle×TONYMOLY のポーチがかわいい

何年か前まで、韓国でキャラクターもののグッズなど持っていると大人なのにそんなの持ってるの!?とかキャラものは子供しか持ってないよーみたいな事、よく言われたんですがむしろ最近みんな持ってますよね?!カカオとかラインのキャラが流行りだしてから…

望郷ビビンククスでマンドゥの新しい食べ方 発見!

去年、キャンプ帰りに食べにいった望郷ビビンククス。出かけた時にちょうど見かけて、久々に食べたいなーと思い行って来ました。 chia-korea.hatenablog.com ソウルにも何件か店舗があるみたいですが、今回私は양천店に行って来ました。 本店は、ビビンクク…

iKONのNIVEAリップクリーム 限定版?

寒い、口乾燥する!とwatsonsにリップクリームを買いに行って来ました。そこで 見つけたコレ。 iKONのNIVEAリップクリーム メッセージエディション なんか結構ずっとモデルやってますよね? メンバー別メッセージカードがランダムで1枚入っているらしい。 …

エレカシが紅白にでるってよーー

だいぶ乗り遅れてるようですが、エレカシの紅白出場が決まったんですね。おめでたい。 www.nhk.or.jp 「リッスントゥザミュージック」とても好きな曲。 25 listen to the music アルバム「STARTING OVER」は私がなんだか色々としんどい時に発売されたアルバ…

在韓ブロガーさんのオフ会に参加してきました

先日、韓国ブロガーさんのオフ会がありまして 久々に参加させていただきました。参加メンバーはこちらのみなさん。 quazmさん blog-kf.blog.so-net.ne.jp 竜虎豚さん ameblo.jp takaboneさん blog.livedoor.jp ケンさん bridgetokorea.net 駐在おやじさん ka…

恵那・中津川で栗きんとん食べ比べ

日本帰国前日、友達と栗きんとんを求めて、中津川まで行って来ました。 mai-balloon.hatenablog.com 基本的にノープランなので、行く道中で店を決める私たち。 NO PLAN 「前略、露天風呂の上より~芸人魂の詩~」 最初は恵那寿や さんに。 横に甘味処があっ…

コンビニGS25限定!堂島アイスロール

昨日晩御飯を食べた後に、ちょっとビールでも買いにいくか~とコンビニに。そこで見つけたこれ。 堂島アイスロール DOJIMA ICE ROLL コンビニ自体、普段あまり行かないのでこのアイスの存在自体知らなかったんですが、横のPOPでも「SNSで話題!」「入荷しま…

今更一時帰国を振り返る。

朝イチで仁川国際空港まで。みんななんで空いてるのに乗らないんだろう、と思ってたら、仁川国際空港の手前が終点の列車だったのね。うっかり。毎回、短い帰国でも一番大きいスーツケースで行きます。 航空会社から貼られるステッカーは剥がす派。 空港です…

羊毛ちくちく

いつもキャンプのときに連れて行ってるこの子。どっかの雑貨屋さんで買った羊毛フェルトのアライグマ。だと思う、多分。ガーランドの横だったり、テントの入口にいつも掛けてます。 首がグデングデンになってこわいのと、毛がボロボロなので、家に残ってた羊…

今年最後のキャンプ?

週末は、韓国観光公社が主催のイベント、エコ・安全キャンプ に参加してきました。金土日と3日間のイベントで 消火器の使い方や人工呼吸の仕方のレクチャーや、アロマで防虫剤を作るなどのイベントブースが設けられていてちびっこが楽しそうでした。 ほぼ一…

すごく久しぶり

もうとっくに日本から韓国に帰って来てます。なにやらちょっと体調崩したり、そんなときに限ってちょっと忙しかったりしてわたわたしていたら、ブログを書くのも忘れていたよ。明日からどうやらすごく寒くなるらしい韓国。 そんななか、これからキャンプに連…

大阪に行ってきました。

土日で、大阪に。台風だしどうしようかなーと思ったけれど、大阪に住んでる友達に会いたかったし、予約した宿も今更キャンセルしたところで料金とられるので、 行ってきました。 時間はあるし、JRの鈍行でゆっくりと。大阪感…!!!! なぜかくいだおれ人形…

ちょこっと帰国中

日本に戻ってきてます。夜中のコンビニおやつが最高すぎる。 今日は歯医者さんのあと、ふらっと地元のイオンに寄ったら 友達に偶然会ってコメダ珈琲に。 彼女ができたようで、のろけてました。 よかった、よかった。 母のセンスがすきだ。 日本、たのしいな…

ワナワンがかわいい。

どんどん上り詰めていく様を 母のような気持ちで応援してます。ついつい写真撮っちゃったよ。 やっぱり舞台上だとカンダニエルに目が奪われるけどもうこの集合体がかわいいな。みんな違ってみんないいよ。 ちなみにキャッチコピーに入っている여사친(ヨサチ…

薬局で疲労回復剤を買う。

チュソク連休の間、一切チュソクらしいことしてないのにキャンプ疲れでしんどいので 薬局で피로회복제をもらってきました。直訳すると疲労回復剤。 これと一緒に飲め、とアロナミンゴールドも。味はいわゆるあの味です。おいしい。合わせて3000ウォンく…

チュソクは2泊でキャンプ

チュソク当日からウヨルオッパ・ヘジョンカップルと2泊でキャンプに行って来ました。今回は江原道まで行ってきたので、朝早く7時半頃に出発…。 ちょっとハロウィン仕様。 このハロウィンライトは、ダイソー商品。韓国キャンパーに大人気で品薄だそう。私も…